見出し画像

【新男の為のサウナ】〜ライオンサウナ新橋〜新橋

2023年3月7日サウナの日オープンの新店サウナ施設! 男性専用で圧倒的にととのえるとのうわさ! 早速行ってきた。

Good Point
・楽しみ方が違う2種類のサウナがある
・一桁か18℃の2種類の水風呂がある
・ゲートを通過するだけでOKなお会計システム

新橋の飲み屋街をに突如として現れる、ライオンサウナ新橋。
下駄箱のカギにセンサーが付いており、それをゲートにタッチして即課金スタート。ゲートに入場してからの時間で料金が決まる。
ロッカーは自分で選べて、これもカギのセンサータッチで解錠、施錠できる。なかなか良システムだと思う!

サウナは
①高温、オートロウリュのライオンサウナ
②セルフロウリュ可の瞑想サウナ
の2種類

①のライオンサウナはバチバチに暑く、セルフロウリュは鬼。メトス製のikiストーブである
②の瞑想サウナは、瞑想に最適な明るさのサウナ。セルフロウリュしても暑すぎることなく、とても穏やかに瞑想ができる
ライオンサウナではライオンロウリュというブロワーによるアウフグースが行われていた。次回は体験してみたい。

水風呂は
・9℃前後のキンキン水風呂
・18℃のマイルド水風呂
の2種類
サウナの種類によって変えるのもいいかも!

会計は自動精算機で時間によって変わる
90分で1700円!
サウナのクオリティ的に適正価格かと!

カプセルもある
オープンしたて!



☆本日のサ飯
麺屋 周郷
新橋駅
つけ麺 1100円

圧倒的ビジュアル

高級感漂うつけ麺屋。新橋の飲み屋街にある
素材にかなりこだわっており、カウンターの前に説明書きが書かれている。
丁寧で優しい味のつけ麺
人気店なので行く時間には注意!どうやら予約ができるらしい。

※HP等

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?