拙作の「#○○を17文字以内で表現してみる」3月後半まとめてみた

こんばんは。佐藤です。

恒例の「#○○を17文字以内で表現してみる」のまとめです。
お題の言葉を17文字以内で表現します。

タグについて興味関心持ってくださったかたは、海光虹さんのXをご覧いただけたらと思います。

ではさっそく、どうぞ!


■作品(「」内→お題)

「急上昇」
 🧭→🔥

「菜の花」
 君、からし色なのに苦いんだね

「飛ばされたもの」
 舞い降りた花粉が目尻をにじませた

「カメラ」
 撮った世界は僕がいない未来のよう

「春分の日」
 春と冬の押し相撲

「花信風」
 君に飛んでけと花びら掬う指先は紅(あか)

「初春の帰り道」
 頭上で人工光が春を灯していた

「菜種梅雨」
 雨脚は強まり春の象徴を削ぐのだった

「いつまで」
 君の接吻で起こされる朝はあと何日?

「運命共同体」
刺身と醤油みたいな関係

「嫉妬」
 隣の青に燃やされる

「さくらの日」
 誰からも愛される儚さを遠くにみた

「電話」
 もしもし

「壁」
 行き詰まり、やがて通りすぎるもの

「誠実」
 ずっと一緒は無理でも、という君の目

「別れ」
 バイバイ


■感想

3月は別れの多い季節ですが、それにしてもバイバイは言わなくなったなあ、と思います。

別れの挨拶は「お疲れ様です」が一番多くなりました。

バイバイだと、もう二度と会わないことを含んだ言い方のように思うのです。気にしすぎかもしれませんが。

以上、まとめでした。
お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?