拙作の「#○○を17文字以内で表現してみる」4月前半まとめてみた

こんばんは!
佐藤です。

新年度が始まりましたが、今月も「#○○を17文字以内で表現してみる」をまとめさせていただきます。

なお、こちらのタグに興味ある方は是非、海光虹さんのXプロフィール欄を確認してみてくださいませ。


■作品

4/1「卯月」

桜と卯の花に埋め尽くされる視界


4/2「絵本」

めくるたび現れる夢の宝箱


4/3「手鏡」

君に会う前の最終チェック

4/4「言霊」

言、内部に浸透し増す重み


4/5「髪型を変える」

どっちの私が好きか教えて?

 

4/6「シャボン玉」

空に浮かぶ球体は透き通っている


4/7「有効期限」

私の存在もいつか忘れ去られる


4/8「春灯」

月のように白い桜と過ごす夜は儚い


4/9「花散らしの雨」

雨打たれ視線下げれば桜の絨毯


4/10「脱ぐ」

脱皮後輝かせる白い羽


4/11「陽だまり」

ひまわりが咲き誇るところ


4/12「あと少しだけ」

お願い。まだ待って。散らないで


4/13「恋衣」

脱衣できない恋だから抱きしめてる


4/14「5年後の願望」

1,825日を生き抜くための支え



■感想と近況

5年後もこうして書いていけたらいいなぁと思うばかりです。
いや、さすがに5年も同じ状況だとまずいでしょうか。現状維持も立派な目標……のはず。そのはず。

さて、今月は春らしいお題があったり、表現も春に寄せるなどしてみたりしました。

佐藤本人の春の過ごし方は、今年の春は主に昼寝をしながら過ごしています。今年は特に心地よく感じます。

花見はしませんでしたが、桜のお菓子は食べました。
桜の味って不思議な味だなぁと思います。
見た目は甘そうですが、実際は酸っぱいような苦いような……。なんとも不思議な味です。

以上、17文字以内のまとめと余談でした。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?