拙作の「#○○を17文字以内で表現してみる」4月後半まとめてみた

こんばんは。
佐藤です。

世間ではGWも終わりましたが、今回は「#○○を17文字以内で表現してみる」の4月後半分をまとめてみます。遅くなってすみません……。

なお、こちらのタグをはじめて知った方は是非、海光虹さんのXプロフィール欄を確認してみてくださいませ。


■作品

4/15「意地悪」

君以外の人なら悪意として受け取った

4/16「首輪」

あなたに預ける呼吸

4/17「氷」

君と、アイスコーヒーが薄まるまで

4/18「春眠」

鳥の声 耳にかすれど 目は開かず

4/19「悟る」

真の音色を聞き分ける感覚

4/20「あだ名」

もうひとつの名前

4/21「夕暮れに切なくなること」

眩しくて、はやく夜になってくれ

4/22「たけのこ」

山派、里派の後者

4/23「生ぬるい」

ここで満足するのは嫌だ

4/24「タイミングが悪かったこと」

教室に入った瞬間、好きですの声

4/25「春の夏日」

半袖はまだだと長袖をまくる

4/26「意外な反応」

手を繋いだ
「もっとこっちに来て」

4/27「視線の先」

今日こそ声、かけようかな

4/28「あてのない旅」

乗換案内なしで電車に乗ってみた

4/29「昭和」

ハンカチーフにたいやきにロマンス

4/30「派手髪」

君の鮮やかな髪色にもっと恋する


■感想

反応が多かったのは、「タイミングが悪かったこと」や「春の夏日」でした。

書いてる本人としましては、「生ぬるい」が印象に残っています。

このお題が出た頃、ちょうど小説の公募結果待ち中でした。
昨年は全て落選。まぁ自分の実力なんてそれくらいか、と悔しさも抱かずいたのです。

そんな頃、お題が出て、ギリギリchopという歌を思い出しました。
満足ばかりも怖いな、と自戒を込めて表現しました。歌をご存じでないかたは、よければ聴いてみてください。かっこいい歌です。


以上、4月後半のまとめでした。お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?