拙作の「#○○を17文字以内で表現してみる」5月前半まとめてみた

こんばんは。佐藤です。

さっそくではございますが、「#○○を17文字以内で表現してみる」の5月分をまとめました。

記事タイトルのタグをご存じでないかたは、ぜひ海光虹さんのXプロフィール欄をご覧くださいませ。




■作品

5/1「皐月」

夏の際


5/2「緑茶」

喉元過ぎたら君までも忘れちゃった


5/3「ツツジ」

甘い蜜を吸って歩いたのも遠い昔


5/4「緑」

夏に向かって青き羽伸ばす


5/5「こどもの日」

鯉のようにスイスイ育っていく


5/6「変わり者」

エキセントリックだとマシに見える謎


5/7「ただの気まぐれ」

移り気な彼女は今日も帰ってこない


5/8「残春」

冷えこむ夜はまだ春に眠る


5/9「アイスクリーム」

甘ーい!冷めたーい!


5/10「メイド服」

こんな私もお好みですか、ご主人様?


5/11「相愛」

愛して愛されて、いとおしい


5/12「母の日」

言葉にできずとも花束が伝えてくれる


5/13「本に挟んだままの走り書き」

君のこと好きだった


5/14「青い薔薇」

あの青は不可能を可能にさせてくれる


5/15「浮かれ心」

かかと浮かせて背に羽を感じて



■感想

ありがとうと伝えるのが大切だとわかっていても、気恥ずかしさや気まずさが邪魔して伝えられないことがままあります。

花束を渡すことができれば、もしかしたら相手に伝わるかもしれない。
そうだったらいいなぁと思い、表現しました。

母の日と言えば花ですが、私にとってのありがとうは、作品を書くことです。
これからも書くことで、お返ししていけたらと思います。

以上、5月のまとめでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?