見出し画像

椅子に上手く座るのは なかなか難しい

今日はスペイン人の先生の歌のレッスンでした!
楽譜はなくて、
聞いて体で覚えよう!系レッスンなので
昨日夜中にがんばって練習しました


↑共通の練習が終わった後は
一人ひとり練習してきた部分を歌うシステムです。
脳みそ疲れました


 
で、この歌は、
椅子に座ったままで歌わなくてはいけないのです。
ジャイロキネシスⓇの先生も
日本人と欧米人の骨格の違いや
椅子に座るときの注意点を
教えてくださったのですが
椅子って日本人のためにできた物じゃないから
適切に座るのは
少しコツがいるかなと思います。
 
椅子についつい正座してしまう、
体育座りしてしまう、
なんて話も聞きます。
 
そうは言っても
椅子に座ることは多いので
仕事の効率をアップするためにも
椅子に座り続けるための
筋力って大事だなあと思う今日この頃です。



 
なんか参考になりそうな記事をと
検索していたら、
「ホッケーン」というスポーツを発見して
ツボに入ってしまいました。


https://minorsports.jp/2018/11/02/hockern/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?