見出し画像

ワインがすべて解決とは言わないまでも


先日のワインネタ、
いいねやコメントありがとうございます!
 
もともとは、
亡くなったおば1が好きだった
ワイナリーのスパークリングワインが
「神の雫」で取り上げられていたので
それをおば2と飲もう、という企画から
ワイナリーに行くことになったのです。
 
神の雫ではワインを飲むとすべて解決!でして
オイオイと思いながらも、
それに近い物を感じることがあります。
 
おば1と2はお酒が好きなので
夫によくお酒を送ってくれました。
おば2も未だに送ってくれます。
 
夫はお酒が好きなので、
送った物に対する良いリアクションができるので、
わけわからずに飲む私よりも
送りがいがあるのでしょう。
 
私の場合
3千円のお酒と3万円のお酒を飲んだとしても、
「10倍のおいしさの違いは感じられなかった」
程度の感想しか出てきません🤣
 
おばがよくいく酒屋さんでは、
常連になると売ってもらえるお酒があるらしく
夫がそれを受け取って大喜びしており
私にはわからない
お酒好きな人同士の親睦があるようで
私を通り越して盛り上がっております。
 
ワインですべてが解決!とは思いませんが
お酒のおかげで
人間関係がスムーズになるというのは
あるんだなあと思います。
 
ちなみに私は
甘めのワインを買ってきて、
食前酒的にちびちび飲んでおります。
年齢的にもこれくらいが
ちょうどいいのかもしれません。
 
※甘いワインコーナーにも
ワインがたくさんありました!
写真はその一角です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?