見出し画像

江戸小紋と姉と私

私も姉も江戸小紋好きなんですけど

私は
動物の帯が引き立つから🤣
 
姉は
シックで粋だから
 
という理由で全く別でございます。
 
二人で話していて気が付いたのですが
私はヴィトンの
村上隆さんシリーズが好きだった時期があり
パンダのバッグとか持ってました😝
なので、パターンの上に動物!
みたいな組み合わせが
好きなんだと思います。
 
一方姉は
若い頃友達の結婚式に着ていく服を
一緒に見に行ったら
すごーい地味なスーツを選んで、
店員さんと私で止めたことがあります。
今だったら良いのかもしれませんが
当時は若かったので
これはないでしょーー!というのが
私の感想でした。
 
なので人の趣味って変わらないねって
オチになりました。
私は年を重ねても
落ち着いたシックな人間にはならないんですね。
 
そして姉は、
私の趣味さっぱりわからないわ
と言いながらも
こんな物があったわと
私好みの品物をリサーチしてくれます😘
姉は怖い物見たさで
やってしまったと言ってますが
姉よありがとう。
 
姉のリサーチを活用して
リサイクルの鴛鴦の帯と着物を
入手いたしました。
ちょうどセールで本当にお安かったです!
早速、帯を江戸小紋と合わせてみました😁

鴛鴦だと
おめでたいから着てきたの☆な感じで
保守的な場所にも着ていけていいですね!
 
またまた最後に懺悔
素敵なお店に
この色の小紋はどんな感じですか?
ってお伺いしたときに、
気を使って違う色の小紋の画像も
送っていただき
それがとても素敵なので
この色もいい!と盛り上がりましたが
よく考えたら雀が描かれていたので
雀にテンション上がったのでしょう。
なんかごめんなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?