見出し画像

夢の叶え方

今日は多くの高校で卒業式ですね!
卒業生の皆様おめでとうございます


高校三年生の冬から春はとても忙しいですよね。。。
お体に気を付けてお過しください。

我が家は高校生あと一人となりました!
在校生は休みなので
子供は休みを満喫しております。

進級に向けて、進路について話し合いました。
結局、小さな時になりたかった職業に向けて
動いて行くことになりました。

お年頃になってきて、
ポジショニングなどの概念を知り
違う職業を考えたときもありましたが
安心して生活できる環境に身を置いたことで
回りとの対比とかではなく
自分のやりたいことにフォーカスできるように
なったようです。

これは子供だけでなく
大人にも言えることで
人から見てどうか、ということを
人生の判断の軸にしてしまうと
本当の自分の願いというものが
わからなくなってしまうのかなあと感じます。

本当の自分の願いは
意外に近くにあって叶えやすい
青い鳥みたいなものなのかもしれません。

大学生が帰ってきてるので
シャトレーゼ活動活発です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?