見出し画像

続 夢の叶え方


目標や夢の実現について
思っていたことがあります。
 
何かをやろうとしたときに起こることで
次の2つの説を見たことがあります。
 
1.やろうとしてサポートされる流れがあったら
神様が背中を押してくれている証拠なの🤩
 
2.やろうとして止めるようなことがあったら
それは神様があなたの覚悟を試しているお試しなの😚
 
で、実際に目標を達成する人って
この2説を知っていたとしても
状況に応じて使い分けるのかなあと感じます。
 
良い状況のときは1を信じ
難しい状況では2を信じるように。
 
なんにしても、
自分はこれをやると決めて進んでいく感じでしょうか。
 
もちろん、進んで行ったからといって
夢が叶うとは限りません。
ギャンブルで当ててやると思っても
負け続けたら破産しますし。
実現した人の法則というのは
ある意味結果論みたいなところがある気がします。
 
そもそも、
夢を持ってそれを叶えるのが良い
という考え方自体も
すべての人に当てはまるわけではないのではないかと
思うんです。
(これもいつか長々語りたい😁)
 
ちなみに、
私はラーメンチャーハンセットを食べたいという
目標を達成いたしました!
一人で全部は食べきれないのですが
子供がいるときは食べるのを手伝ってくれるので
食べられるのです。
(夫も年齢的に食が細くなり
手伝ってもらえなくなりました)
時期が悪くてもあきらめずに
チャンスが来るのを待つって大事ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?