見出し画像

英語インスタ始めました!

英語で海外の方向けに
日本を推していくアカウントを作ってみました!
 
やっと操作がわかってきましたよ!
慣れるまでは質は考えず
楽しく投稿していこうと思います。
細々育ててまいります😘 
 
インスタ敷居が高く感じていましたが
やってみると楽しいです。
海外の方だけでなく
日本の着物好きの方ともご縁ができて
とても嬉しいです。
 
また、今回投稿してみて
発信するときの心理的抵抗について
学びがありました。
 
やはり発信するときって
「私なんかがやっていいのかな」とか
思うわけですよ。
 
私は着付け未だにグダグダですし
日本文化にも詳しいわけでもなく、
プロとしては英語力低いです。
(背景知識の深さで食いつないでいます)
 
でも、発信しているうちに思ったこととして
「私の発信について
なんかネガティブに思うところがある方が
もし出てきてくれたとしたら
その方が素晴らしい発信をなされば
日本文化を世界に発信する人が増えて
願ったりだわ!」と思ったのです。
 
もちろん、今は閲覧数も少ないので
全くそういうことないんですけどね。
そんなわけで
気楽に投稿をしていこうと思っております。
 
そんなわけで今日も
気楽に行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?