見出し画像

神の雫とシャトレーゼ活動


最近、神の雫というマンガを読んでおります。
 
これ、ワインマンガなのですが
奥が深いと感じることがあったり、
何より、山梨のワインがたくさん出てきて
嬉しいのであります!
 
が、年齢のせいかあまり飲めなくなり
ワイン研究は進んでおりません。
 
そんな中、お酒好きな夫が
運転手するからワイナリーに行こう!と誘ってくれ
当社比でオサレしていそいそと出かけました。
 
残念ながら、行きたかったところはお休みや
試飲をやめていたりでちょっと残念。
 
ガッカリした私に夫が
勝沼ぶどうの丘に行ってたくさん試飲しよう、と
ぶどうの丘に連れて行ってくれました。
 
リーズナブルな物から
それなりの金額のものまで
(別料金で試飲できます!)
たくさん飲んだものの
やはりだんだんわからなくなり
ワイン研究はさっぱりでした。
一番美味しかったのは、
ブドウジュースだった気がします🤣

 
ワイン活動はあまり実を結びませんでしたが
シャトレーゼがワインもがんばっていることがわかり、
シャトレーゼ活動は完璧でございます!


 
神の雫、ワインを飲めばどんな問題も解決という
オイオイ、な感じもあるのですが
それに近いことを感じることもあります。
それについてはまた後日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?