10/6 シンギングボウルの音

ヨガとシンギングボウル演奏のイベントに参加した。
ヨガで軽く動いた後に寝っ転がって(シャバアーサナで)シンギングボウルの演奏を聴くというもの。

私はシンギングボウルの音がすごく好き。
とっても癒される。
シンギングボウルの音を聴くと魂が喜ぶのが分かる。
よくは知らないけど、身体のなかの水分が揺さぶられるらしい。
30分くらいの演奏で、とっても心地よくなれた。

自分がどうすれば心地よくいられるかを知っているのはとてもだいじなこと。
毎日色んな事があるけど、自分をメンテナンスする方法を知っていれば色んなことにも対処しやすい。
楽しいことばかりならいいけど、つまらなくてもやらないといけないこともあれば、腹立たしい思いをすることもある。

ふと、書きながら、腹立たしい思いをすることは多々あるんだけど、最近は同時に、「そんなにイラつくこと?」という、冷静なもう一人の自分を感じることが多いことに気付く。
なんだろう。
ちょっと変わってきているのかもしれないな。と思う。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?