見出し画像

サイクリストの集う青空カフェ_風 kaze

私が愛してやまないサイクリストが集う屋根がないオープンカフェは自宅から自転車で往復70kmの道のり。毎週末、日曜朝のルーチンとしてペダルを踏み続けています。

養蜂家でお米作りも手掛けられる一方、社交ダンスの先生でもあるオーナーさんが経営する江戸川サイクリングロード沿いに佇むサイクリストの名所「竹林カフェ・風」

江戸川CRの松伏町にあります

私の一週間のストレスを解放させてくれるオアシスです。先週は自家製コシヒカリの新米になった「塩むすび」を美味しくいただきました。

塩むすびは塩濃いめと普通の2種類🍙

自家製ハチミツを使ったトーストやシフォンケーキ、ジェラートに紫蘇ジュースも絶品で、復路のパワーに変換されます。

ハチミツフランス🇫🇷
シフォンケーキのハチミツがけ🍯

真夏はミストシャワーで涼やかな風が吹き抜ける竹林に吊られたハンモックに身を任せてお昼寝。

竹林ハンモック

厳冬期は薪ストーブに火が入り、冷え切ったカラダと寒さで感覚が無くなりかけた指先を温めてくれます。

薪ストーブ煙突の煙りの優しさ
この冬もお世話になります

"人生には青空カフェが必要だ"

to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?