見出し画像

久々に大阪国際空港(伊丹空港)へ行ってきた。

3連休何もすることが無く(汗)

秋の連休は真夏と異なり暑すぎず、つい出かけたくなる。が、コロナ禍で旅行できず、せめて旅行気分だけでもということで、伊丹空港へ一人ふらっと行ってきた。
大阪モノレールで空港まで行くのだが、万博公園の太陽の塔や、大阪市内のビルなどいつ見ても眺望が素晴らしい。
モノレールで通勤したいと思うぐらいだ。(現実は難しいけど。)

リニューアルされた伊丹空港

伊丹空港に到着後、真っ先に屋上のデッキに向かった。
昨年リニューアルしており、搭乗口や店舗など今までと異なってはいたが、大きく変わった感じはしなかった。とは言え綺麗だし、緑が増えたので気持ちはいいものだ。

スカイデッキもリニューアル

晴れた日の屋上は、無条件でうれしい。
スカイデッキもリニューアルされ、座ってくつろげる場所が増えたような気がした。
コーヒーを飲みながらゆっくりしたいものの、空港についたのが夕方だったため、とりあえず飛行機を撮るのに必死だ。

画像1

夕暮れと飛行機の組み合わせって、なぜこんなに美しいのか。
悔しいのは自分の写真の技術が無いことだ。
とりあえず自己満足で写真撮影をし、軽食でもと思ったが…18時で閉店していた…。
人はそれなりに居たものの、お土産屋さんや飲食店もなんだか寂しく、混雑は大の苦手だが元の空港に戻ってほしいと願って家路についた。

画像2

飛行機に乗ってどこかへ行きたい…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?