見出し画像

【Edge Rank 964】3回目のワクチンは大変だった【愛】

庭のバラが咲きました。ライターの愛です。

春が来たと思ったら、雨が降ってもう初夏、梅雨が来たのかなと思ってしまいましたね。

3回目のワクチンは大変だった

この連休にようやく3回目のワクチンを打ちました。ちなみにファイザー→ファイザー→モデルナです。

なのですが…正直、「酷い目にあった」というのが一番の感想です。

副反応がファイザーの時と全然違いました。熱が出るのは覚悟していましたが、ファイザーのときはただ熱が上がっただけで病気のような感じはそんななかったんですが、3回目のモデルナの後の熱は、あくまで私の感覚ですが、ちょっとしたインフルエンザみたいな感じ。高熱と身体のだるさで2日間近く苦しみました。

そして、熱が下がった後がまたつらかったです。過去のファイザーのときは熱が下がったらほぼ快方に向かいましたが、今回は熱が引いた後、頭痛と吐き気が数日残りました。高熱を出したことでの体力低下もあり、なんだかんだで1週間近く不調を引きずっていた感じです。

ワクチンの副反応が起こる期間は平均で48時間という数字があるみたいですが、私は48時間ではおさまりませんでした。出方は本当人それぞれみたいですね。とにかくつらかったので、できれば受けるのは今回が最後だといいなと思います。

行き詰ったら頼るアイテム=石鹸

五月病的な行き詰まりを感じたとき、私は「石鹸にこる、または変える」というのをよくやっている気がします。

地味に無添加の石鹸マニアでして、化粧品は基本石鹸で落ちるものしか使わないし、洗顔もお風呂もお肌に優しい石鹸を常に揃えて使っています。

新しく買った石鹸があると、夜のお風呂が楽しみになってそれだけでちょっとだけ元気が出るし、香りのよい石鹸は使ってて心地よい。たぶん、アロマテラピー効果もあると思われます。

もちろん、石鹸一つで憂鬱が全部晴れるわけでは決してない。でも、気分が晴れないときにちょっとだけ頼れるお守りみたいなアイテムになっている気はします。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「五月病」 です。新しい環境になって少し経つと、困りごとや悩みごと、こんなはずじゃなかった、なんてことはありませんか?こうした状況の解決や五月病の乗り越え方、もしくは環境を変えた人へのアドバイス、飽きっぽい話などの関連エピソードが対象です。
みなさんのお話を聞かせてください。noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります

編集後記

これを書いている2022年5月11日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなられたというニュースが飛び込んできました。

リアクション芸人のパイオニアとして長年活躍されてきた上島さん。お笑いは、みんなから一番バカにされる人が一番すごい人で、「笑わせる」じゃなく「笑われる」を平気でやれる人が最強だということ、お笑いの何たるかを身をもって教えてくださった方でした。

早すぎる死が残念でなりません。この場を借りてご冥福を心よりお祈り申し上げます。

「Edge Rank」次回は、しゅうまいさん号です。それではまた!


サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!