見出し画像

マーガレット22号(2015年10月20日発売)裏レビュー


・小村あゆみ先生の新連載キターッ!この人はギャグが軽妙でツボを心得ているのがいい。ラブストーリー的なこと描いててもしつこくない。たぶん、男っぽい性格の作家さんなのかな。ふくよかなたくまくんがすごいツボ。願わくば「圏外プリンセス」コラボして、美人ちゃんとデートとかさせたい。

・「猫金」が本当につまらなすぎる件…種村さん、絵はすごくかわいいのだが、この作品、結局何がしたかったのか、まじわからん。

・「圏外プリンセス」はドキドキした!美人ちゃん、あの嫌な男とつきあっちゃうんだろうかと心配だったけど、やっぱり美人ちゃんは美人ちゃん。自分を見失わなかった!えらい。そして、彼方もいいとこで助けにはいってくれた。

・そして、「たいへんよくできました。」が次回で終了という残念なお知らせ。二学期で新しくグループもできて、新キャラも出てきたのに、きっちり絡まず終わるということで、おそらく、打ち切りなんだと思われる。面白かったんだけどなあ。ただ、「マイルノビッチ」ほどにはじけてなかったのは、確か。主役のぼたんちゃん、ちょっとまいるの二番煎じっぽかったもんね。
とはいえ。話の作り方や台詞なんかは、本質をきちんと抑えてて、佐藤ざくりさん、やっぱりいいなあと思ってたので、残念。次回作が早く来るといいなあ。

・次回、ついに森下suu先生の新連載が始まるが・・・予想外のメガヒットになった「日々蝶々」のあと、はたして、どんな作品でせめてくるのかしらね。

以上、裏レビューでした。

表レビューは下記のURLで絶賛公開中です。

「comic-candyまんが研究所」
http://comic-candy.com/archives/10899

サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!