見出し画像

リーダーズマインド~万里一空(ばんりいっくう)  #1組織心理士とは

こんにちは。
今回から新しいコンテンツを掲載します。
タイトル :「リーダーズマインド~万里一空(ばんりいっくう)」
万里一空 : 目標を見据えてたゆまず努力する覚悟、姿勢を表した四字熟語です。
組織心理士であり、リーダー職経験20年以上、現在は事業責任者(経営層)として10年以上のキャリアを持つ私から、会社や店舗・コミュニティ等でリーダー職に就いていらっしゃる皆さんにエールを送る内容です。

「組織心理士」について
この資格は、一般社団法人日本経営心理士協会が認定している民間資格になります。
https://keiei-shinri.or.jp/
組織心理士の役割
組織の成長や拡大に貢献するために、部下のモチベーションや能力を高めるためのリーダー職の皆さんの良き相談相手となることです。

リーダーの皆さんは、一緒に働くスタッフ(部下や同僚)と掲げている目標達成のため日々努力されていらっしゃると思います。
解消したい悩みや解決したい課題がたくさんあると思います。
そのお手伝いが少しでもできればと思い、この掲載をスタートさせていただきます。
1回/週更新予定です。

この内容は音声配信『Stand.fm』の私のチャンネルでもお話ししています。
こちらも是非チェックよろしくお願いします。

『Stand.fm』での配信はこちら
https://stand.fm/episodes/6468d151b35aacbb2bcc2ba8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?