見出し画像

54歳

今月の誕生日で54歳になりました。
年齢はただの番号とは思いつつ、50台半ばになったことを踏まえてこれからどう生きていくか、考えることが多くなりました。

1番は体力、というか健康についてです。
明らかにここ数年で衰えているのを実感しています。
並行して脳、記憶力、集中力も以前のようにいかないことが増えました。
とにかく"ムリ"が効きません😅
ペース配分を考えるのと、鍛えることを続けないとマズいです。

2番目は仕事ですね。社会人30年目の節目になった今年、担当部門が変わります(10月〜)。
新しいことをやるのは好きなのですが、どれぐらいやれるのか?不安がついてまわります。
やる前にあれこれ考えても仕方ないんですけどね。

3番目は人間関係です。
今の私は周りの人に恵まれていると思います。
割と人の運は良いみたいです(^^)
ですが、新しい人たちとの交流は減ってます。
環境もありますが、自分がやや保守的になっている気がしています。

気持ちの持ち方から意識しないとマズいみたいです。まだまだ未熟ですね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?