見出し画像

【総括】2014年

※某サイトで過去に書いたものです

2015年、明けましておめでとうございます。

2014年は留学(後半)や就職活動等、私の今の、そして、これからの人生の中に
繋がっていくであろう、重要なビックイベントがあった年でした。
特に、留学に関しては大学入学時から目標として公言し続けていたし、絶対に成功させる為に準備をし続けてきました。
最終的には、この経験を通じて様々な「気付き」を発見する事が出来ました。
これらの「気付き」の数々は私の宝物であり、これからに必ず活かせるものだし、活かすべきものだと確信しています。

2015年は「自信」という言葉を忘れずに行動します。
大学生活を通じて、自信というものがどれだけ大切なのかを実感しました。
これはもちろん、留学中に気付かされたことの一つでもあります。
極論ですが、自信があれば何だって出来るポテンシャルは作れると信じてます。
では、その自信をどのようにしたら手に入れる事が出来るのだろうか。
様々なやり方があると思いますが、その部分を考えて考え抜くことは成功することへの第一歩かなって思いました。
なので、この言葉を今年の私のキーワードとします!

2015年ですが、まずは大学の国際交流会館という場所に入寮します。期間は3月までで、約2ヶ月。
Residence Assistant(RA)という役割を担い、留学生のサポートを住み込みでします。
約40人の留学生+約15人の住み込みの日本人学生をまとめる立場になります。
個人的には非常に難しい仕事だと思っているので、今から緊張しています。学生生活最後の挑戦ということで、楽しみながら1分の1の自分で挑みたいと思います!

時が過ぎるのが速過ぎて、社会人となるのが未だに信じられませんが結構、楽しみでもあります。
やる事覚える事は山積みだと思いますが、一つ一つ自分なりにこなしたいです。