見出し画像


えん
えにし

とってもすてきな響きの言葉です。

わたしは人との出会いに救われて来た人間なので、

新しい縁が結ばれることはとっても幸せなことだなと思います。

しかし、
やはり新しく繋がる縁があれば
切れてしまう縁もあるわけで…

かつてのわたしは
結ばれた縁に固執するあまり、
切れそうな縁を無理やり繋ぎ止めようとして
大変なことになったりしました。

今思えば、
それが相手にとっても、わたしにとっても
よくないことであることはわかります。

それでも当時のわたしは、
この人たちが離れてしまったら
わたしがわたしでいられなくなると
勝手に思い込んでいたのです。

そんな出来事から10年以上の月日が流れ、
自分のせいでひどい切れ方をした縁が
再び繋がることもあることを知りました。

人生何があるかわかりませんね。

これからは、
もし、誰かとの縁が切れることがあったとしても
「あぁ、そういうタイミングなのね。」
と自然の流れに従っていきたいと
再確認した次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?