見出し画像

はじめまして

はじめまして。
わたしのnoteをご覧いただきありがとうございます。

このnoteは、
歌うマインドメッセンジャーKieの活動記録や
わたしが伝えたいメッセージなどを
書き記していく場所です。


まずはごあいさつということで
自己紹介をしたいと思います。

わたしは現在、
高校の非常勤講師、
フリースクールの講師、
そして高校生のキャリア教育を推進しているNPO団体のボランティアとして
教育現場で働いています。


これから少しずつお話する機会があるかと思いますが、
わたしはこれまで、本当に多くの方に支えられてきました。

特に26歳になるまでのわたしはとても不安定で、
彼ら彼女らの差し伸べてくれた手があったからこそ、
今もこうして楽しく生きていられると思っています。

そうした経験から、
わたしを導いてくれた人たちと同じように
悩める若者たちに
手を差し伸べたい
伸ばされた手を取りたい
と想うようになり教育現場で働くことを選択しました。

そんなわたしが
なぜ歌を歌っているのかというと、
2つ理由があります。

1つ目は
言葉だけでは伝わりづらいことでも、
メロディーに乗せて伝えると
不思議と相手に想いが伝わる、
そんな経験を何度もしてきたからです。

そして2つ目は
授業では身近にいる生徒に伝えることが限界でも、
音楽というエンターテイメントならばより多くの方にメッセージを届けることができると考えているからです。


物心ついた時からずっとそばにあった音楽の力を借りて、

自分らしく生きることの楽しさ
行動することの大切さ

などを伝えていきます。

最初だから丁寧に。
以降、多少くだけた文章で書いていきます。

どうぞ、
よろしくお願いいたします。


⭐︎プロフィール詳細⭐︎
大学卒業後、専門学校や劇団の養成所にてお芝居を学び、数年間ステージアクターとして活動。
その間に人生と歌の師匠に出会い、
自分らしく生きることの楽しさを
子どもたちに伝える活動がしたいと想い転身。
現在は教育現場で働きながら、
歌うマインドメッセンジャーとしてアーティスト活動を行っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?