ピーマン、始めました。

お久しぶりの更新となりました。
ロシアンブルーです(^▽^)/


気づけば6月。今日は暑くて暑くてまるで真夏の陽気で、夏本番が来たら私はどうなるんだろう…。と少し怖い気持ちになってます。(私は冬派です。夏は苦手…)


Start結では、施設外就労として、農園の作業が始まりました。
農園の作業内容は、今が旬のピーマンを決まった個数を決まった重さで計量する作業。

たくさんのピーマンたちを計量していきます。




みんな、決まった個数で決まった重さにするのに必死です!


機械で袋閉じをして、スーパーなどに出荷します。


決まった重さは必ず守り、決まった個数より1つ多かったり1つ少ない場合は、自分たちの手で袋に入れます。

これから暑いですが、農園の皆さんと一緒に協力して作業を頑張りたいと思います。


スーパーでピーマンを買うとき、ついつい袋に入ってるピーマンの個数の多いほうを選びがちな私ですが、意識しないでいいんだなあ。と思いながら作業していた私でした。