見出し画像

2021.12.18/ダウンライク中綿ショートコート

初めてのボリュームダウン(ダウンじゃない)

・人生初のダウンジャケットを買いました。中綿だけど。
 スタンドカラーの衿、ロングまでいかない87cmの着丈、ボリュームはあるけど、着ぶくれしすぎなそうなシルエット。
 特にポイント高かったのは、前立ての縦ステッチ。これが存外利いていてかなり可愛い。
 ちょうどZOZOの1000円クーポンが出たので、あまり悩まず買ってしまった。色はアイボリー。

・結果、かなり良い!暖かい!
 強いていえば衿にもう少し中綿が詰まっていたらいいかな、位で全然文句がない。
 袖口もしっかりリブがついていて、自転車でも風が入らないし、前立てもファスナーとスナップボタン、両方ついてて便利~~。

・早速出張に着ていき、吹きさらしの下、商談待ちしていた間もこれのおかげでなんとかなった(でもヒートテックに途中で買った)

・厳冬を乗り切れそうな、良いものが買えました。

スクリーンショット (1395)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?