見出し画像

2021.12.12/マーメイドリブニットワンピース

秋冬用ワンピース2枚目

・今年はアダムエロペのワンピースに助けられて生きた一年だったが、夏は2枚購入した分、秋冬も2枚ほしい……
 前回購入した分は完全冬用だから、もう少し春先まで出番のありそうなもの……と探した結果、出会ったのがこちら。

・リブの首詰まりクルーネックのニットワンピ。袖山に減らしが入っていて、さりげなく、でもボリュームのある袖。
 袖山が膨らんでいるわけではないが、肩巾は信頼の29.5cm。
 暗めの色展開の中で、春まで使えそうなベージュを選んだ。

・リブな上しっかりAラインで、丈も121cmとかなり長め。その分重みもあるが、12Gなので肩が凝る、というほどでもない。
 シルエットも肩回りがすっきりしているので、かなり華奢見えする。そして、値段も1万円を切っているのが最高。有難さしかない。
 これから大切に着ていこうと思う。

・息の長い、良いものが買えました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?