きらほしのこんぺいとうラジオ♪第10回目~♪

こんばんわ、きらほしです。

こんぺいとうラジオは今回10回目を迎えることができました(; ・`д・´)

始めた頃は、とりあえず、この10回を目標にしてきましたので、音声撮る時今回かなりドキドキしてました。

そのせいで、きらほしに楽しめてない感が出ていたらごめんなさいw

ぶっちゃけ本当に緊張しちゃって。なんでだろうね。


ってことで、今回もいつものマイペースな感じで、私の大好きなボーカロイドの事をお話してみました。

上げたらきりがないほど好きな曲やすきなPさんがいますが(それにしては振られると口ごもります。アレアレ~ってそんな感じな私ですがw)、皆さんはいかがでしょうか?


・DECO*27さんのCDは今も家にあって、CDにはMVのDVDがあって、それを何回も繰り返し見て感動した記憶があります。

27さんとakkaさんとmiltoさん3人で甘党トリオでアニメーションを作られてた頃が本当に大好きで、衝撃的でしたね。

あんなアニメが個人製作で作れて、こんなに泣けて感動できるもの作れるなんて、ホントにすごいや!!と、当時はいつもそう思って見ていました!


そして、27さんの歌い手は断然とぴさんが大好きでした。

今でもとぴさんの個人配布されていたMP3を持っていて、聴くと当時の事を思い出します。そして、とてものびのある歌声でかなり癒されます!

今は歌い手さんとして動画はあげられていませんが、個人的に活動はしているみたいですね。また歌うたってほしいなぁ~♪やっぱりメジャーデビューとかしたいのかな?


・そして、アンダーバー(___)さんですよ!

私は最初「こちら、幸福安全委員会です。」をフリーダムで歌ってみたを聴いてからのファンではあるんですが、他のフリーダム作品も数多くww

かなり笑えて面白いですし、キャラが凄い人です。キャラはアンダーバーです。

存在感がもうアンダーバーさんだって感じで、(コラボ曲とか)歌い手さんにいるだけで笑えてしまう、大好きな方です。

あとフツーダムの時の豹変ぶり、勿体なさすぎるイケボも大好きです。

もうすぐワンマンライブやるよーってくらいで見るのやめてたんですが、久々に見てみたらファーストCD発売されてて驚きました!本格的にこれからデビューとかしていくのかな?

本当に多彩な才能を持っていらっしゃる方なので、そういう活動もできるのかなと。そして、中の人がカッコよさげです(*´ω`*)



思いっきり泣いたり、感動したり、笑ったりするのはいいことなので、そういう動画を見たりするのは本当にいいことだと思います。

ボカロは泣くのもたくさんあるし、笑えるのもたくさんあるから、心が疲れている人は見てみるといいよ!(アニメの時にも言ったねw)


・さらに、ちょろっとProject DIVAのこと(音ゲー)もお話しましたが、

Project DIVAをしなかったら知らなかった曲が結構あるので(検索してまでボカロの曲を聴いてなかったです)、Project DIVAに楽曲を提供している時点でかなり有名でいい歌なのは分かっているので、ゲームの中で知れた楽曲についても大好きになりましたね~。

ツギハギスタッカートとか、裏表ラバーズとか、なりすましゲンガーとか、キャットフードとか、…他にもいい歌たくさん。

そんな好きな歌で音ゲーできる幸せないよねー。いいゲームだなProject DIVA!

次回作、Vitaでだしてくれないかな…と思いますけど、無理かなぁと思ってます(;´Д`)

過去作を楽しむしかないかな…と。





1回聴いたり見たりしただけで、これはいいなぁと思うもの、感動できる世界とか笑える世界って、探したら世の中にはたくさんありますよね(#^‐^#)

そういう出会いも大切にしていきたいし、出会ったもので好きになったものはやっぱり特別な気がします!

私はオタクの血があるので、ついついボカロだとストーリー性のあるものや動画がカッコいいものを求めてしまうのですが、皆さんはいかがですか?

あと、ボカロの曲はなんであんなにも悲しい曲が多いのかな?私の耳が悲しい曲を求めているからでしょうか?

皆さんがおすすめのボカロの曲などあればぜひ教えて下さい。

最近の曲は本当にほぼ知りません。

一昔前の頃はよくボカロ聴いてましたからね!3・4年前くらいのものが一番私は知っているかもしれません。




それでは、最後に、今回のラジオでお話したMVとかを置いて終わりにしたいと思います。

今回も最後まで聴いてくださりありがとうございました。

つたない10回目でごめんなさい。次はふつーだむに11回お送りしますね('◇')ゞ

また来週~(^^)/バイバイ


涙腺崩壊の『ココロ』のPV(上コメは今見れないかもしれません)



アンダーバー(___)さんのふりーだむ。皆さんに笑ってほしいので、ふつーだむのアンさんは検索してみてくださいw

いーある(あんだーばー)ふぁんくらぶ( *´艸`)

アンダーバーは、最高です!!の動画w



最後にDECO*27さんの素敵な音楽動画

音楽が聴いてほしかったので、音楽中心においておきます。

デコゲイザー(とぴさんが歌ってて、メドレーでたくさん歌入ってるのですきな動画)


とぴさんバージョンの愛 think so,


エゴママPVカッコいい!今見ても最高です(´ω`*)akkaさんすごいなぁ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?