見出し画像

8月はどんな月になる?【タロットリーディング】とタロットの本について

8月暑すぎますね!Σ( ̄□ ̄;)
皆さんお元気ですか?気温が体温越えちゃダメですよね。
もうちょい太陽に鎮まってもらいたい今日この頃。


さて、8月になりましたし、
今月どんな感じになるかなーと、タロットで遊んでみました😄

今回は最後に、きらほしがどんな風に占ってるかの裏側まで(と言ってもチープなのですが)お話ししようと思いますので、

占い方?に興味のある人も一緒に、少しだけ私のお遊びに付き合ってくだされば嬉しいです👌✨


それでは行ってみましょう!!
『8月はどんな月になる?』

☆☆遠くまでとんでけー✈️✨

・ワンドの8が出ました。
この棒達はとても元気いいんですよ\(^-^)/✨
遠くまで飛んでいっちゃうし、チャンスもつかんじゃう、ノリノリな奴らですw
つまり、ラッキーカード✨
割りとやりたいこととかスムーズにできちゃう。
縛られない!!
実は遠くの旅行OK👌のカードでもあるのです。
よかった!



では、それに対してのアドバイスカードを2枚🃏🃏

☆みんな思うことはそれぞれ ☆愛をもって対応を!!

・ワンドの5とカップのキングが出ました。

まず、ワンドの5は、
皆がてんでバラバラ、好き勝手にものを思うし、行動しますよ、というカードです。
今のこの状況に対して、各個人で思うことが違うだろうということが伺えますね🤔
例えば、今年は行動制限がないから久々に帰省する人もいれば、
自粛する人だっているでしょう。

『つまり、人それぞれでいい!』


次にカップのキング。
カップは愛♥️のカードです。
優しくて何があっても受け入れる、そういう器の大きさが大事。
自分の考えと人の考えが違っても、それはそれでいいのです。
反対意見の相手にも、必ず守りたいものや愛があることを
カップのキングは知っているから許せるのです。
今月は『愛や思いやり』を大切に。
あと、ラッコみたいにキュートにかわいく愛しましょ💕💕



っということで、8月のタロットリーディングはこんな感じになりました!
いま日本がすごいことになっていますね。
このリーディングは、私なりの解釈であり、これが正しい、こうしなさいと言うわけではありません。
けど、この結果を見る限りは、結構移動はできるのかもしれませんし、
割と自由な感じがします。
人が人をがんじがらめにしない限りは。
だから、愛を持って8月を過ごしたいですね。



では、今月の最後にラッキーカードを、おまけで引いておきます!

✨\ジャジャーーーーン/✨

動いていく!!

『勢いよく動こう』
その方がいいよ!って出ました。




これで今回のタロットカードのリーディングは終わりです。
いつもはここで終わるのですが、今回は少しどういう風に私が占っているかをご紹介して終わりますね。
まあ、大したことじゃないんですが。


==========================

ここからはおまけ的な。
ではでは。
いつも参考にさせてもらっている本があって、それを片手に占っております。

この2冊を参考にさせてもらってます!

本当は、カードをしっかり覚えて、どういう意味かを理解して占った方がいいのですが、最初は本を見ながらでもいいのではないでしょうか。

この2冊は、キャメレオン竹田さんが書いていらっしゃる本で、
絵柄もわかりやすく、説明文も短く、とても分かりやすいです。
ちなみに私の(西洋占星術を習った)占いの先生でもあります。
タロットの学校もやってらっしゃるのですが、私はタロットは習っていません。
でも興味があったので、本を買ってみて、
本を見ながらでもタロットは占いができるのがとてもいい所だと思います!

あとはそれぞれの解釈で占いの結果や内容も変わってくるものだと思うので、
どんなカードが出ても、読み手で受け取り方は変わってくるのではないだろうかと思います!

あとは、占う前にキチンと『何のことを占うか』を思い描いておくことと、
『正位置のみで占うか逆位置も入れて占うか』を明確にしておくことですかね!
それだけで、誰でもタロットカード占いはできると思います( *´艸`)


中身はこんな感じ(タロットキャラ図鑑)。

今回のワンドの8は右上のような感じで文章が書いてあります。
その文章から自分なりに解釈して、今回のような記事にしています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こちらはタロット付の本(すごいタロットカード)

こちらはタロットカード付きの本で、一時期在庫切れしていたのですが、
増刷されて今は在庫があるんじゃないでしょうか。
イラストがカラフルで、絵柄が可愛いです。
カードはやや大きめなので、私は1枚引きとかに使ったり、
本の中に1枚占いが載っているので、そういうのも楽しいかなと。
こちらも文章が短く的確でわかりやすいです。

上の画像はラッキーカードのワンドのナイトのページです。
これを読みながら自分なりにインスピレーションで文字にしていきます。



と、この2冊を主に参考にしながら、いつもタロット占いを気が向いた時にやってます。
もし興味のある方は読んでみると楽しいかもです♪


こうやってたまに、珍妙な(笑)占いの記事を書いたりしているので、
そういう事に精通している人なのでは?と思われるかもですが、
案外こんなチープな感じで占っています。

けど、占って記事にしてみると、意外に自分の中での気づきになったりするので(カードが教えてくれることがある)、
外にシェアすることで自分の中に落とし込むために、
時々こうやって記事にしています。


いつもお付き合いくださる方がいて、本当にありがたいなーと思います。
こういう個人的な(と言っても、お題では個人ではなく全体の流れを…と思いながらカードを引いているんですよ)占いの記事をあげて、
何になるのかしらと思う事もあったりするんですけど、
何か少しでも誰かの何かになってたりすると嬉しいですね。



と、今回は最後に占いのネタバラしまでをお送りしました!
今回のタロットはいいカードでしたので、皆さんの8月がいい月になる事を願って、この記事を終わりにしたいと思います。


遊ぼ――――( `ー´)ノ✨✨

ここまでお付き合いくださった方がいれば本当にありがとうございました~
また次の記事などで遊びましょ!

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?