見出し画像

死ぬまでにやりたい10の事

こんにちわ、きらほしです。
皆さんお元気に過ごされていますか?
6月、すっごい清々しいですね。
福岡地方は暑くもなく、涼しさもあり毎日いい天気で、毎日こんな日が続けばいいなという感じです。

今日は、死ぬまでにやりたい10の事ということで記事を書いてみようと思うのですが、
お友達の(⇐思い切った)ルシファーリゲル兎命さんが、こういう記事をあげていらっしゃいましたので、私もそれの真似をしてみようかと思いまして。
熟女のスーパースター。いつも尊敬しております!



私は、自分の自己満足ラジオを3年程やっていて、
ずーっと昔に人間は死ぬ間際にどんなことに後悔するのか?というようなことをお話したことがありまして、
生きているうちにできなかったこと、後回しにしてできなかった事に対して、
人は最期の時に後悔して亡くなっていく…というような話をしたことがあります。
自分で調べて話したことなので、たまに自分でもそのことは思い出すんですけど、

リゲルさんの記事を読んで、さらにそのことを思い出しました。

私はやらなかった事を後悔して終わるよりも、アホやったけど本望!バカな事ばっかりやり切ったわwって思って終わりたいですね。




やりたい事
①家族との時間を大切にする

②友達を作る(人と会う)

③気になる事は今すぐやる

④家庭菜園のプロになるw

⑤ハマれるものを見つけて徹夜する

⑥両親と泊りで旅行

⑦断り上手になる

⑧USJで遊び尽くす♪

⑨本をたくさん読む

⑩今よりもっとたくさん笑顔でいる



ありきたりな事しか書けないけれど、今まで生かされてきた分、今度は生きてお返しできる人になりたい。

自分の事ばかりじゃなく、今度は人の為に何かできることをやりたい。

もうすでに40年生きてきてしまったけれど、色々無駄な時間を過ごして、やっと今わかったこともたくさんあるから、
無駄な時間はそれを気づかせてくれるための勉強時間だったんだろうと思う。
その時間を無駄なものにしないためにも、今とこれからに思いを馳せて、
自分が思う輝いていると思う方向に進んでいけるのは、自分以外の誰でもないですよね。


色んな気づきになると思うので、
よかったら皆さんも死ぬ前にやりたい10の事、考えてみてはどうでしょうか?


意外と、書いたり、文字にしてみることできづくこともあるかも。
私はあんまりやりたいことないんだなw(今に満足してるんだ)って気づけましたよ( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?