見出し画像

缶バッジ de 人体図

みなさま、こんにちは。
干支かんし監視かんしされた奸臣かんしん、スタスタレインと申します。

今回は、スタスタレインより、
オリジナル缶バッジ制作の記録を、お届けしたいと思います。

缶バッジ制作レシピ

ダイソーで入手

  • 豆缶バッジキット(中央の円が2.2cmのモノ)× 2

  • 接着剤(金属も可能なモノ)

【3点で300円(税抜)お支払いはPayPayで】

自作

  • 雰囲気を出すために、ワードでキット化。

作者スペック

  • 手先は器用(な、方だと思います)。

  • ただし、とても、めんどくさがり屋。

制作工程

① 人体図を9つに切り分けます。

【正方形のサイズは5×5cmです(中央の画像が2×2cm)】

ちなみに、左上は空白となっております。
(空白の謎を解き明かしたい方は、ぜひ算命学を勉強してみてください。)
接着のテストに使えます。

② 型紙に沿って丸く切ります。

【すでに、しんどいです】

③ 接着していきます。

まずパーツAに、先ほど切り取った紙を、巻き込んで接着します。
その後、パーツAの後ろに接着剤を付けて、パーツBをはめ込みます。

【接着して、乾かしてます】

途中経過を撮影する余裕がないくらい、この接着の工程が一番大変です。
思った以上に、小さいパーツを扱うのは大変でした。手に接着剤も付きます。対応策としては、ピンセットがあると良さそうです。

また、接着剤が強力です。昔、ガンプラの合わせ目消しで使用した接着剤を思い出しました。シンナーっぽいニオイが苦手な方は、換気とマスクの準備をした方が、いいかもしれません。

④ そして・・・完成!!

【頭の貫索星は、完全な失敗と捉えて頂いてOKです】

写真だと見えづらいですが、
(というか、全体的に写真が上手く撮れていなくて申し訳ありません)

結構、白い部分が目立つのと、
側面が、ビール瓶のフタみたいになってます。

無いけど、次回に向けて改善点

次回はありませんが、次回に向けて、
こうしたら良かった!!
という、記録を残しておきます。

  • ピンセットを用意する。

  • 型紙より、もう少し小さく切ってもいいかもしれない。

  • 背景を、画像と同じ色にしておけば良かった。

【これで、白い部分とはおさらばです】

自分の実力だと、これが限界っぽいです。
大事なのは、頭に浮かんだことをやってみること。
モヤモヤを消せるのと、経験値を積めるのが大きいです。

◆ ご清聴ありがとうございました ◆

【ポジションの確認】

みなさま、最後まで、
ご清聴ありがとうございました。

正直、馬鹿にしておりましたが、
スキは、純粋に嬉しいです。
みなさま、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?