見出し画像

VR漢字間違い探し【漢字間違い探しをVRにして、算命学(五行と十大主星)と、融合させました。】

今日は、悲嘆に暮れています。
算命学作家・スタスタレイン工房の、スタスタレインです。

最近、昔作ったモノを棚卸ししていました。
そしたら、面白いモノが出てきたので、紹介いたします。

その名も、"VR漢字間違い探し" です。 

漢字間違い探しをVRにして、
さらに、 算命学(五行と十大主星)を、融合させました。
(ちょっと、強引ですが。)

よろしければ、挑戦してみてください。
意外と面白いですよ!


「宿パー」販売中です。

【表面は、人体図。】
【裏面は、陰占。】

【本編】まずは、各部屋の紹介です。

【001】木性、貫索・石門の部屋。

【石門の石から始まります。】

【001】木性、貫索・石門の部屋。
https://starstarrain.work/app/vr-kanji-spot-the-difference/001/

【002】火性、鳳閣・調舒の部屋。

【鳳閣の鳳から始まります。】

【002】火性、鳳閣・調舒の部屋。
https://starstarrain.work/app/vr-kanji-spot-the-difference/002/

【003】 土性、禄存・司禄の部屋。

【司禄の司から始まります。】

【003】 土性、禄存・司禄の部屋。
https://starstarrain.work/app/vr-kanji-spot-the-difference/003/

【004】 金性、車騎・牽牛の部屋。

【牽牛の牛から始まります。】

【004】 金性、車騎・牽牛の部屋。
https://starstarrain.work/app/vr-kanji-spot-the-difference/003/

【ルール】タイムアタックです。

床以外の面に、間違っている漢字があります。
それを、クリックすると、
上記の画像のように〇となります。

それを、3個見つけると、次への扉が開かれます。

それを4回繰り返し、
なるべく早く、ゴールへ辿り着きましょう。

という、ゲームです。

【操作方法】1枚の画像で紹介。

【操作は、シンプルです。】

【ただし】バグもあります。

すいません、バグもあります。
タイマーが、二重に作動したり、
3個以上、漢字が出現することがあります。

【スマホはキツイ?】ノートパソコンはOK。

私のスマホ(Galaxy A7)だと、
ちょっとキツイです。

読み込みに成功した場合、
VRゴーグルと、Bluetoothのキーボードで、
操作することは可能です。

ただし、視界はVRゴーグルに奪われるので、
盲牌ならぬ、盲キーボードになります。

2019年に購入した、
4万円のノートパソコンでも、割と快適に動きます。
(今は、違うノートパソコンを使用しています。)

【動画】実際に、やってみます。

あとがき

今日は、画像が派手目な、
VR漢字間違い探しの、紹介でした。


突然ですが、私は、父が岩手の人で、
母が、大分の人で、ニッポンのハーフ的な人間です。

引っ越しは、10回くらいしましたし、
挙句の果てに、2回も車に跳ねられました。

もう、やんなっちゃいますが、
なんとか、生きております。

というような内容を、昨年、
とある塾で、プレゼンしました。

今年も、やるみたいですね。

私は、今年は実力不足を認めて、
実力がついたら、両親の所縁の地に、
もっと、参加していこうと思います。


今回も、最後まで、
ご清聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?