自己紹介です。

みなさま、はじめまして。
干支かんし監視かんしされた奸臣かんしん、スタスタレインと申します。

YouTubeの
算命学好きにしか、解けないパズルch(略して、さんずぱch)

視聴回数2,000回突破を記念して、
noteに初投稿してみたいと思います。

どこに、ポジション取りをするか?

ポジション取りをどうするか?

ムリヤリ捻り出した、第三の道を、せっせと舗装中です。
1年後に、道になっていることが目標です。

とりあえず、占い師は自分の実力・性格からすると、
いばらの道、確定です。征凶。不利渉大川。

同じく、先生的なことですが、こちらも、
いばらの道、確定です。不利有攸住。

でも、何かやりたいので、
誰もやってないことを、はじめました。

はじめる前に考えたこと

まず、ドラッカーの著書に出てくる、
何によって憶えられたいか?という問いは、結構強烈です。
○○の人 = 自分 と、認知されるわけです。

なので、それは、本当に自分がやるべきか?
自分よりも、相応しい人がいるのではないか?

あと、最も大事なことは、
世の中には、大体すでにあるので、

  • 現時点で、それを超えているか?

  • 将来的に、それを超えられるか?

という問いをしてみると、
大体のことは、はじめられないという結論になりました。

今やってる or これからやること【まとめ】

今やってる or これからやること【まとめ】

算命学&ゲーマーズでは、万年暦のアプリなどをリリースしましたが、やりたいことを、適当にやりすぎて、だんだん一貫性が無くなってきました。

そこで、いったん清算しつつ、引き継げるところは引き継いでいこうと思います。

最後まで、ご清聴ありがとうございました。
干支かんし監視かんしされた奸臣かんしん、スタスタレインでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?