STAの溶接に取りかかりました!

6/12(水) 夜 -しょーた-
今日は全体ミーティングでした。主要メンバーミーティングが終わったのが19:00ごろで、その後実家に帰って作業しました。

今日の作業はこの間切った鋼材の溶接です。
ステーションの下には柱が3本つきますが、そのうちの真ん中の柱の溶接をしました。



まずはフランジと角パイプの隅肉溶接。
開先をとった方が強度が出るので、ディスクグラインダーで開先をとっておきました。
久々の溶接で下手ですね、、。


溶接の後はジョイ本ブラック!!!
錆びないようにラッカーを吹いておきます。



そしたら次はレール側に溶接します。
角パイプの角のRのせいで結構隙間があいてて難しかったです。1パスで終わるつもりでしたが、2パス打っておきました。


そしたらこっちもジョイ本ブラック!!!

眠過ぎたので今日の作業はここまでです。
片付けが終わった時には26時になってました。
でもやっぱ溶接楽しいよね。

ってかステーションって書くの長いから略を調べたらSTAらしいですね、初めて知りました。
頭良くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?