見出し画像

鋼材を買う予定だったのに、、、!

5/20(月) 放課後 -しょーた-

こんにちは、しょーたです。

今日も放課後活動しました。

今日は4限後に実家に帰り、鋼材を買ってカットテストを行う、はずでした。

が、、、加工局長と柱断面について話し合ったり、ヒントを得るためにものづくりセンターの工作機械の観察に行ったり、GOGO看板の色塗りをしているデザイナー諸江のところに行ったりと、いろいろしてたらどんどん時間が過ぎていってしまいました。特にデザイナー諸江とお話しし過ぎまして、気づいたら19:00。実家に帰った頃には20:30を過ぎていました。鋼材を購入しているホームセンターは20:00で閉店なので、鋼材の購入は明日の午前中に回します。

実家での作業ですが、今日はモーターの配線をし直しました。前回は適当にあるもので繋げただけで、あまりよろしくない状態だったので、改めて配線を行いました。それと本来、このモーターは遅い方のモーターなので、一回りサイズの小さいタイヤがつきます。小さいタイヤでも回してみたいので、そのタイヤ用のお試しプーリーを作るための準備を軽く行いました。

移送モータとタイヤ


今日はそんなに時間がなかったので作業は以上です!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?