天体の逆行をどうとらえるか
見出し画像

天体の逆行をどうとらえるか

珠楽(tamarack)とと子

トキのエネルギーを、太陽の循環に応じて変化する、生命力への影響力として見たとき、暦の術はそのエネルギーを読んで自分のリズム(生命力)に同期する術。あくまで仮説というか、実験的なプロジェクトなんだけども、この暦の術では「天体の逆行」や月や太陽以外の天体がサインを移行することをどう捉えるのか?ってことを、ちょっと考えてみた。

この続きをみるには

この続き: 1,997文字 / 画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
四季図を基本とする12のトキ、それぞれのトキに対応する新月と満月のキーワード、エネルギーの活かし方、タロットのリーディングも追加していくよ!

生命力(=生きているという確かな実感や悦び、未来へ向かうモチベーション、自分と自分を取り巻く世界に対する信頼と感謝を呼び起こすチカラ)をふ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
珠楽(tamarack)とと子

もりもり書くエネルギー(''◇'')ゞ燃料投入ありがとうございます!!

私もあなたがスキ!
珠楽(tamarack)とと子
遊ぶように生きたいホモ・ルーデンス。占星術が好き。語学が好き。本が好き。noteでは占星術の視点から発見した「こんな切り口で見ると、世界って味わい深くてオモシロイ!!」ってハナシを。ブログ(https://starship.hateblo.jp/)はもっと鼻息荒く好き勝手に。