見出し画像

選択肢

毎日数え切れないほどの選択をしてる。意識してないのとしてるのと合わせると何千回とか。朝起きて何をするか、靴はどちらから履くかなど人生が積み重なるたびに無意識の選択肢が増える。旅行をするときは常に意識をした選択。 

こういうの研究してる人がいそうで興味が湧く‼︎

さて、長い長い矯正歯科治療やっとのことで手術を迎える。5年とか最長クラス。その他疾患でできなかったのでそうなったのだけど、これに関しては、やるかやらないかの選択肢はなかった。やると決めてたから。

しばらく喋れないらしいからちょうどいいね。内なる自分と向き合う時間が増える。仕事人間だった私が初めて長期休暇をとる。先生もポジティブで前向きになれるわー✨それから今年は退職して好きなことをする事にした🌈

これも選択‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?