プラネタリウム・ゴースト・トラベル🌟

好きなもの初めての投稿は

坂月さかなさんの
「プラネタリウム・ゴースト・トラベル」🌟

漫画とイラスト両方が入っていて、ショートストーリーが何個かあるけれど

全て繋がってそうなお話💫

題名だけ聴くと、どいうこと?ってなるかもしれないけれど
とても、この作品集にピッタリの題名で
読むとほっこりします。

青と黒・少しの白を中心に
暗いのに暖かいそんな作品だらけ

プラネタリウムというだけあって、星を旅する人のお話しなんですが

説明もしたいけれど、リンク貼ってみてもらう方がはやい。
 言葉で説明するには、私の語彙力が足りな過ぎる。ので、下に坂月さかなさんが月一で投稿されている、お話を載せておきます。

ですが、内容を少し書かせて頂くと
ほぼ旅をしながら仕事する人がいて、その人は星の記録を取る星旅人という仕事をしています。
呑気に暮らしているのかと思えば、思いやりがあって、暖かさがあって

仮想のお話なんですが
この中では星の害?というか
ある影響を受けると永遠に「トビアスの木」となりに眠ってしまいます。

人間の形ではなく、木になるんです。

そもそも人間では無いのかも…
人々はどんどん木になっていく
それでも、記録し続けるとことで星の記録・記憶をしています。

いつか、全員トビアスの木になってしまうのか。そんな切なさも感じながら、トビアス以外の消え方…もあるのか?考えながら読んだり

そっ!このお話に出てくる
道具や食べ物めっちゃくちゃ美味しいそうで面白そうなんです。かわいい

なんか、みんなふわふわしてる。そこも魅力的…
実際に触りたいなぁ

今度何か作ってみようかなと。思ったり

深い夜に紅茶と共に読みたくなるお話です。
切なくても誰かの記憶に残りたい、一人じゃない。どこまで続いて行きそうな世界に優しさが溢れていて、そんな所が大好きです。

そして、青ってこんなに優しい色なんだ。

と知ることができた作品でした。これからも、沢山追って行きたいと思います🌟


坂月さかなさんが月一回で、更新されているお話。今回紹介した「プラネタリウム・ゴースト・トラベル」とも関わりのあるお話
是非読んでみてください。心があったかくなります。銀河鉄道の夜などが好きな方にはおすすめ⭐️

https://pie.co.jp/series/4858311/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?