見出し画像

Beautiful Ghosts

Beautiful Ghosts

一緒に来たいのなら 一緒に帰りましょう
どこへ帰ったらいいのかもわからないけれど

誰もわたしに期待を掛けてはくれないときに 期待してもいいのかしら
だからわたしは見ていた わたしの人生が始まるのを 美しい思い出はなかったけれど

ただ必要とされたかった
独りでロンドンの路を彷徨うには わたしは幼すぎて怖かった

何ものでもなく生まれた
だけどあなたは持っている 縋るもの
わたしには入れない 輝く素敵な部屋たちが見える

その思い出は遠い昔に失われてしまったけれど
でもあなたには美しい記憶がある

彼らの呼ぶ声がする危険な夜
夜明け前の微かな灯り

ここに荒々しい者たちが わたしの中の怖れを癒してくれる
彼らを友達と呼んでしまってまた傷つくのは怖い
こんな願いはただ幻なのかしら

ただ必要とされたかった
独りでロンドンの路を彷徨うには わたしは幼すぎて怖かった

何ものでもなく生まれた
だけどあなたは持っている 縋るもの
わたしには入れない 輝く素敵な部屋たちが見える

その思い出は遠い昔に失われてしまったけれど
でもあなたには美しい記憶がある

わたしの安らぎの場所は 思い描いていたものとは違っていたかもしれない
だけどこの恐ろしい夜の中で 今生きているって感じられるの
生きること 守られてはいなかったけれど 荒々しくて 自由

ただ必要とされたかった
もう独りでロンドンの路を 怯えて彷徨ったりしない

何ものでもなく生まれた
彼らとなら 何かあるって思える 縋れるものが
彼らが招き入れてくれた世界を こんなに愛しく思えるなんて

思い出は遠い昔に失われてしまったけれど
この美しい記憶と踊るわ
思い出は遠い昔に失われてしまったけれど
この美しい記憶と踊るの


Image by Anja🤗#helpinghands #solidarity #stays healthy🙏 from Pixabay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?