見出し画像

神田フラックスさん カクテルまとめ_2022

ステラは思った。神田フラックスさんと新宿フラックスさんへ行きたいと。

実際に、新宿フラックスさんの入り口をチラ見にしにも行った。

だが、ステラは怖がりだった。

子供の頃、10年近くも緘黙だった(本当)レベルの怖がりだった。

なので、大体の場所へは1人で行けるけれど、バーに1人で行くのはちょっと怖い、いつか友人を誘って……と思っていたら、まさかのパンデミックにより、新宿フラックスさんが閉店💔

「行きたいと思ったお店には、すぐに行かなければ。いつまでもあるとは限らない」と学んだステラは、1人で神田フラックスさんへ突撃することを決心した。

これは、日々色々なことに怯えて生きている怖がりのステラの、一人酒(時に、ノンアルコールカクテル)の記録である。

2022年こそは疫病退散、人類全体が幸せルートに……と願うも、オミクロンちゃんの大暴れにトンガでの大規模噴火、人類が何をしたんだ、と言いたくなるような年明けでした。私も、小さなことではあるものの、Amazonで中国の業者さんから購入した商品が必要な日に届かず、泣く泣くAmazon発送の商品を買い直したり、オランダの友人へ送ったプレゼントがなかなか届かず、ヤキモキしたり……と、影響を受けました。そんな中でも、何もせず、お上に文句ばかり言う人間にはなりたくない(身内の恥を晒すのは何ですが、私の周りには、そういう人が多くて……💦)、何もかもはできなくても、何かを、誰かを支えられる存在でありたい、お世話になっている神田フラックスさんがフォースと共に長寿と繁栄できるよう、少しでも力になりたいと思い、足を運ぶようにしました。

2022年の神田フラックスさん始めは、Limited Motifカクテルの集大成、ジェレミー・レナーさん✨

ジェレミー・レナー_1
ジェレミー・レナー_3
ジェレミー・レナー_5

エスプレッソの香りが良く、非常にうまいもむしでした💖

期間限定、ズワイ蟹と半熟卵のビスマルクピザ🍕 卵の半熟具合が最高でした。

ビスマルクピザ_2
ビスマルクピザ_4

(これを機に、長年の疑問だった「ビスマルクピザは、オットー・フォン・ビスマルクさんと関係があるのか」について調べてみたところ、「オットー・フォン・ビスマルクさんが目玉焼きを載せたビーフステーキを好んだことに由来している」そうです。さすがはユンカーの生まれ、良いものを食べていますね……!!!)

この日、絶対飲む! と決めていた、マトリックス🍸

マトリックス_1
マトリックス_3

どちらもフルーティーで、美味しかったです。

ずっと気になっていた、義体も飲みました。

義体_1
義体_3

黒っぽく見えますが、角度や光の加減では紫に見えます。素子さんっぽい、大人な雰囲気のカクテルでした💜

イメージを伝えて作っていただいた、スターリンの葬送狂騒曲🌟

スターリンの葬送狂騒曲_1
スターリンの葬送狂騒曲_2
スターリンの葬送狂騒曲_3

ちょっとクセのある味が、映画のブラック・コメディぶりをよく表現していました✨

この日の締めは、私の中での定番の3杯、マルフォイ、ジョージャウ&ロルカ、ジェイソン&ミシェルから、悩みに悩んで、ジョージャウ&ロルカ💖

ジョージャウ&ロルカ_2
ジョージャウ&ロルカ_1

いつ飲んでも、うまいもむしです🌟


リミテッドカクテルが一周した、2月の神田フラックスさんのリミテッドカクテルはベストの中のベスト、ロバート・ダウニーJr.さん✨

ベストの中のベストを決める投票では、どなたに投票しよう、サイモン・ペッグさんのカクテルをもう一度飲みたいけれど、飲めていない俳優さんのモチーフカクテルも気になる……と、悩みました。

ロバート・ダウニー・ジュニア_1
ロバート・ダウニー・ジュニア_3

さびちゃん「ももっぷさん……一緒にリンゴを食べませんか?」

この日は、お願いしてグリフィンドール🦁のカクテルも作っていただきました💖

グリフィンドール_2

灰色猫ちゃん「私はライオンになるぞ……!!!」

グリフィンドール_1

見た目も格好良いもむし、味もうまいもむしでした✨


3月は、何と!! 神田フラックスさんのキャンペーンで、THE BATMANのムビチケを当ててしまいました!!!!

しかも、当選のDMが来た日は、前年の12月からの心配事が、良い形で解決した日でもあり……神田フラックスさんが幸運を運んできてくれたように思えます💖

そんな3月のリミテッドカクテルは、2021年のベストムービーカクテル🎥

フリーガイ_3

フリー・ガイ✨

バブルガムのシロップを使用しており、本当にガムのような味がしました。

画像20

バブルガムのシロップ🌟

この日は、ハリー・ポッターと魔法の歴史展からの帰りでもあったので、

ハリポタ展_2
マルフォイ

マルフォイも注文🐍

そして、THE BATMANの当選有難うの気持ちもこめて、THE BATMANとリドラーも飲みました🦇🧩

画像23
画像24
リドラー_2
リドラー_1

蝙蝠とパズルの飾りは、どちらもリンゴです。リンゴ好きの私は、容赦なく食べました……。


4月は……ファンタビちゃんの3作目が公開🧹

神田フラックスさんのTwitterでも、「1番入りたいホグワーツの寮」の投票が行われていました💕💛💚💙

(どの寮に投票するか……すごく悩みました)

そして、栄えある1番人気の寮は……

ハッフルパフ_1
ハッフルパフ_2

ハッフルパフ💛💛💛💛

見た目もおしゃれで、味も大変うまいもむし、思わず、神田フラックスさんに5億8千万点!!!!! と、ドラコ君がブチ切れそうな発言をするステラ!!!!!!

ハッフルパフ_5
ハッフルパフ_2
ハッフルパフ_3
ハッフルパフ_4

4月は神田フラックスさんを2回訪問し、計4杯のハッフルパフを飲みました💛

勿論、他にも……

スターロード_1

スターロード🌟

マルフォイ_1

マルフォイ🐍

桜海老と春キャベツのビアンコピザ

桜海老と春キャベツのビアンコ・ピザなども、飲んだり、食べたりしています。どれもうまいもむしでした💖


6月の神田フラックスさんは……

6月と言えば……

💙ジェイソン・アイザックスさんのお誕生日💙

ということで、ジェイソン&ミシェル、ジョージャウ&ロルカ、そしてマルフォイを飲みました💕🌟🐍

ジェイソン&ミシェル_1
ジョージャウ&ロルカ_2
マルフォイ_4

そして、ハッフルパフも注文✨ また飲めて、嬉しかったです💛

ハッフルパフ_1

(いつか、ホグワーツの4寮のモチーフカクテルが、レギュラーメニューになったらいいな~~💕💛💚💙)(無茶を言うなよステラ)


8月の神田フラックスさんは……10周年です!!!!!!

そう、10周年✨

Yaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa\( *>ω<* )/aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaay!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

……ということで、日ごろお世話になっている神田フラックスさんに感謝を伝えるべく、この日に合わせて夏季休暇を取得したステラは、10周年のお祝いを片手に、電車に揺られて神田へ。

クリス・ヘムズワース_2

クリス・ヘムズワースさんモチーフのカクテルや、

ジュラシックワールド_3
ジュラシックワールド_5

ジュラシック・ワールドモチーフのカクテルを飲み、

マルフォイ_3

最後はマルフォイで締めました🐍


10月の神田フラックスさんには……妖怪が現れました。

その名も……

画像44
画像45
画像46

\妖怪シャンパン降らし!!!!/

実は、10月に昇進&昇給したステラ、すっかり浮かれて、シャンパンを注文してしまいました。

画像47

泡が美しい✨

その他に、この日はジョン(ジョン・ウィック)も注文し、

画像48

最後は、ノンアルコールカクテルのシャーリー・テンプルで締めました。

画像49

期間限定フードの、カボチャと自家製ボロネーゼのドリア🍴 「奇跡のドリア」「神田の奇跡」と名乗っても良いくらいうまいもむしでした。

画像50

ハバネロソースのラベルがかわいい💕

画像51

(余談ですが、シャンパンで完全に酔っぱらったステラ、駅で電車を待っていたら、海外の方に「(英語で)六本木へ行きたい。どこで大江戸線に乗れるのか」と訊かれました。お酒が入っていたこともあって、下手な英語で堂々と、「向かいのプラットホームへ行くのよ!! 向かい!! 向かい!!!」と答えたら、周りの人からジロジロと見られてしまい、我に返ったときに、少し恥ずかしかったです……)


11月の神田フラックスさんには、お誕生日の俳優さん&東京コミコン来日記念な俳優さんのカクテルが仲間入り💕

お誕生日の俳優さんは、スカーレット・ヨハンソンさん💖

エディブルフラワーが飾られ、華やかで美しいです🌹

東京コミコン来日記念の俳優さんは、ヘイデン・クリステンセンさん✨

リンゴ好きに嬉しいカクテルです🍏

神田フラックスさんのYouTubeを見て、飲みたくなったキル・ビルモチーフのカクテル🌟

小さい日本刀が刺さっていて、格好いいです✨

期間限定フード、揚げなすと自家製ボロネーゼのピザ🍕

思わず、無言になるおいしさでした✨

そして、私の二次元の初恋、ファイナルファンタジー7のルーファウス神羅様💖モチーフのカクテルも、お願いして作っていただきました💕

💖New age Rufus Shin-Ra💖

素敵な夜の締めは、マルフォイ🐍

いつ飲んでも、安定のおいしさだぞポッター(ドヤアァァァアァアアアァ)。


12月の神田フラックスさんには……再び、妖怪が現れました。

そう……

\妖怪シャンパン降らし!!!!!!!!!!!!!!!!/


いつ見ても、泡が美しいです✨

おしゃれで大人な雰囲気の、ティモシー・シャラメさんモチーフのカクテル🌹

マルフォイも飲み納めしました🐍

もう一度食べたい! と思っていた、カボチャと自家製ボロネーゼのドリアも食べて🍴

最後は、ブレット・トレインモチーフのカクテルで締めました🚅


この年の神田フラックスさんは、色々と環境の変化もあり、大変だったと思います。そのような中でも、いつ行っても素敵なカクテルに美味しいお料理を出してくださったことに、感謝しかありません✨

2023年からは、もっと頻繁に、神田フラックスさんへ足を運べそうな予感がします💖

ですので……

( ΦДΦ)<2023年以降のカクテルまとめに、乞うご期待!!!!

イジョウ、オヨミクダサリマシテ( ΦωΦ)アリガトウゴザイマス✧✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?