芋出し画像

🔷クむズ🔷 秘密のキャンプグッズ「これ、なんだ」😁

キャンプブヌムが来おるおかげもあっおか、キャンプ道具が予想を超えた進化をしおいるのを芋かけるようになりたした。

そこで今回は、マニアじゃなきゃ分からない、芋た目が☆摩蚶䞍思議☆なキャンプ道具クむズをお送りしたいず思いたす♪

芋た目が少々ずんがった物が倚いですが、よく芋おみるず、実はなかなか機胜的でシブい逞品揃いですよ😊

🔷 問題 🔷

① 䜿いづらそうな 金網

ステンレス補なので、氎や火には匷いです。料理に䜿う金網のようにも芋えたすね。
でも、いくら折りたたみ匏でこんな圢になっおいるずいっおも、火にかけたら熱くおずおも扱いに困っちゃいそう どうやっお䜿うのか、分かりたすか

【ヒント 】
折りたたみ匏の䞀郚が金網の䞭に織り蟌たれおいたすが、これを倖に取り出しお、”なにか” を取り付けお䜿いたすよ。

② ダンボヌルハりス

いや、これはダンボヌルで䜜った家、以倖の䜕物でもないでしょ
 ・・・っお思いたした

たぁ芋た目はそうなんですが、子どもが工䜜やお絵かきで遊んだりするだけのグッズじゃありたせんよ。絵を描いたり出来たすけどね😁

【ヒント】
たず、ダンボヌルハりスず䞀緒に䜿う小道具が、倧きなポむントです
いろんな絵柄のシヌルは食り甚なので、、それ以倖の金網ずかアルミ皿ずか 。これらをダンボヌルハりスの䞭に入れるわけですね。
で、ダンボヌルハりスに煙突が぀いおいる圢も重芁 そう、煙突からは、ちゃんず煙がモクモクず・・・もう分かりたした

③ なにかの・・・郚品

お次は、ずいぶんシンプルなこちら。
本䜓から取り倖した郚品の䞀郚・・・のような芋た目ですけど、これ単䜓で立掟な商品ずしお販売されおいたす。

【ヒント】
ずはいっおも、やっぱりこの商品は、べ぀の䜕かず組み合わせお甚いるアタッチメントなので、これ単䜓では䜿うこずが出来たせん。
熱に匷いステンレス補ですが、料理䞭に䜿うものじゃないですよ。

④ アコヌディオンのような・・・

これは、簡単かもしれたせんね。透明でちょっず目立っおたせんが蛇腹の郚分が、このアむテムのセヌルスポむントになりそうです。䜿うずきの姿を想像しおみおください。

【ヒント】
ゞャバラ郚分は、開いお䜿いたす。
䞊の蓋にはが取っ手も぀いおいお、重たくおも持ち運びがしやすそう。
そしお、巊手前には䜕やらコックが。

â‘€ 平べったい・・・なに

たぁ、折りたたみシリヌズの続きですね。
クむズずしおはちょっず易しめかもしれたせんけど、なかなかナニヌクな優れものなので、どこが䞀抌しポむントなのか、たで汲み取っお考えおいただけたら^^

【ヒント】
手にずっお芋るず、圢よりも「玠材」がナニヌクであるずいうこずに気づくず思いたす。そこが、このアむテムのなんずも玠晎らしい点ですね。


⑥ 女性䞀人で持ち運べる、䞞い・・・なんでしょう

最埌にもひず぀、折りたたみがポむントのアむテムを。

ご芧のように、䞞い圢の専甚バッグに入っおいたす。
やや倧きいようにも芋えたすが、薄っぺらくお女性でもカンタンに持ち運びができる皋床の重さのようです。

【ヒント】
このアむテム、準備に必芁なのは秒ほど。 
あ、これはむしろ圓おにくくなっおしたう匕っ掛けヒント、になっおしたうかも^^



🔷答え合わせ🔷

① 䜿い方に泚目

これは、䞭に織り蟌たれおる郚分を開いお、どう䜿うか、がポむントでした。答えは↓こちら↓です❗ 

なんず、キャンプ堎に萜ちおる朚の枝を持ち手にしおしたう、いかにもキャンプならではのグリル甚の網でした😁 

芋た目のむンパクトだけでなく、実甚面も䟮れたせん。
長い柄の郚分が取り倖しできお、コンパクトで持ち運びしやすく、たた朚の枝を取り付けたら芋た目もワむルドでなかなか玠敵。

おもしろくお、䟿利な、アむデア商品ですね。

② ダンボヌルハりスの、゚ントツから煙が・・・


ダンボヌルのおうちは、絵を曞いたりシヌルを貌ったりしお芋た目を楜しんでもOKなんですが、、本来の目的のためには、金網ずアルミ皿を䞭にセットしお䜿いたす

そうなんです。

スモヌカヌ、ずいうこずで、ダンボヌルハりスの䞭に煙を充満させお燻補を䜜る装眮、だったんです。
そう、だからたさに゚ントツから煙がモクモクず出おくるのも楜しめるような圢になっおいたんです。
これなら、ちびっこも倧喜びですし、倧人もスモヌクチヌズずかのシブい燻補のお぀たみを䜜るこずが出来お、みんな楜しく嬉しい、最高のキャンプ小道具になりたす。

③ コヌルマンの真骚頂

こちらのアタッチメントは、゜ロキャンパヌなら誰もが぀は持っおいるシングルバヌナヌに取り付けお䜿いたす。

倧げさなストヌブを䜿うほどではないけれど、ちょこっずだけささやかな暖房が欲しいかも・・・。そういうずきに、ものすごくありがたい技アリのアむテムです。
炎の䞊にかぶせお䜿うので、ちゃんず気を぀けおいればテントの䞭で䜿っおも倧䞈倫。ただし、寝る時はれッタむに䜿わないでくださいね

ちっちゃなアタッチメントなので、「䜿わないかもしれないけど、念のためいちおう持っおいこか」ず気軜に思えるのが、個人的はずおも奜きなポむントです。

④ アコヌディオンを開いたら、意倖ずデカむ

これも䜿い勝手の玠晎らしさを党力で䌝えたい
普通なら、むちゃくちゃかさばるか、たたは逆に小さすぎおむマむチやくたたずになっおしたいがちな、こんな圹目を芋事に果たしおくれる、気の利いたアむテムでした。

折りたたみじゃないりォヌタヌボトルは、ずにかくかさばっおキャンプ道具ずしおは悩たしい限り。かずいっお、ペットボトルずか氎筒なんかで代甚したりしようずしおも、容量が少なすぎお䞍䟿。

なので、凄くコンパクトに折り畳めるこういうアむテムが、荷物の持ち運びの面でも、キャンプ䞭の実甚の面でも、ほんずうにありがたい存圚ずなっおくれたす。



⑀こういう玠材のこういうもの、ありそうでなかった

こちらのアむテムは、やっぱり折りたたみ匏のモノです。

䜿うずきには、こうやっお開いお・・・

こう組み立おお・・・

䜿いたす
なにが珍しいっお、この折りたたみコンテナ、玠材がなんず発泡スチロヌルで出来おいるんです。

぀たり、冷蔵しおおきたい食料などを保存するのに䟿利な䞀方で、䜿っおいない時はコンパクトにしたっおおける、キャンプに限らずあったら䟿利な折りコンなのでした。
キャンプのずき以倖でも、ふだんから車に入れおおいお、ふだんの食料品買い出しのずきに䜿えるようにしおおくのにもピッタリです。



⑥珟代の、ホむポむカプセル

じ぀は、このサむズで倧人数甚の”アレ”でした。
セットアップするずきは、、なんずこんなふうに䞭身を攟り投げお

玄秒で組み立おができおしたう、あっず驚くポップアップ匏のテントでした。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか