見出し画像

JR東海さんありがとう

新幹線の中に
知人に差し上げるお弁当を忘れたのです。
目的地について乗り換えてハッと気がついたのです。

すぐにメールで問い合わせしました。
新幹線の番号、車両の号車番号、そして座席番号と
わかっていたので。

すると、
JR東海の担当者の方から、ご丁寧に電話連絡をいただきました。
「食品ということでしたので冷蔵庫に保管させていただいています。」と。

沢山ある忘れ物。
たかがお弁当、されどお弁当。
そのお気持ちが嬉しくて、
なるべく早く取りに行きました。

お弁当は冷たかったけれど、
心はとてもハッピーでした。

皆が自分以外の人に、
少しずつでも優しい気持ちでいられたら
この状況の中でも笑顔の連鎖ができるんだろうな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?