最近思うこと

どこに書こうか迷ったけど。まさにメモ的なことなのでこちらに。

最近痛感するのだが、一日を無為に過ごすことは簡単にできるなあって。そういう感じの日もあってよいのだろうが、自分なりにちょっと考えてみたのだが、やっぱり自分はもう少し自分を成長させたい。そのためには目標をもつこと、その達成に向けて自分を追い込むこと、新しい成長のネタのために新しいチャレンジをすること。このあたりが大切だなあと思うのです。

今は健康な身体を作る(内臓脂肪を減らす、体脂肪率を下げる、筋肉を増やす)という大目標があって、それに沿ってジム行ったり糖質制限したり、さっき言った無為な日であってもそれは日常としてこなせてるので現時点ではそこまで危惧はしてない。でももうそろそろ次の大きな軸みたいなものは定める必要があるのではと考えてます。まあそれが決まるまではあれこれちょこまかやるのもいいと思うんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?