髪切った


肩まである程度の髪をばっさり切った。


そしてこれは全て寝癖。


さよう、天パでござる。


ちなみにセルフカット。
ここ15年近くセルフカットしてる。

いつもは文房具のハサミでワイルドにザクザク切り落としてたんだが、さすがにイカンと思って今回はちゃんと散髪用のハサミを使った。

そしてちゃんと髪の毛をエリアごとに分けて丁寧に切るために、クリップまで使った。


わりと成功。

ただ女のくせにオヤジくさい顔してるせいで、やっぱり昨日お店の女子トイレから出てきた時、丁度入ろうとしてた人にギョッとされました。
これはショートカットにすると毎回起こるイベントだから、もはや傷つくこともないが........。


ともあれ、髪が短くなったお陰でだいぶ楽になりました。

早く乾かせるし、シャンプーリンスも少なくて済む。

それに何もしなくても、天パのおかげでなんかいい感じにスタイリングしたっぽく見える_(:3 」∠)_

前髪とかはさすがにストレートアイロンで伸ばすけどね。
前髪までクルクルだとミュージカルみが出るからね。赤いワンピース着て「トゥモロー🎶」って歌って踊ってそうな感じになるからね。


ちなみに、髪の毛を切ろうと思った理由は旦那の一言。

「リンスってシャンプーと同じ量で使うもんでしょ」

んなわけあるかい。


そんなに言うなら、お望み通りシャンプーとリンス同量で済む髪型にしたるわい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?