見出し画像

芸能人のホロスコープを勝手に掲載し分析する占星術家達について

(この記事は、2022年6月8日にブログ掲載したものをnoteに転載します。)


こんにちは。

既にお気付きの方もおられるかと思いますが、私は芸能人のホロスコープを掲載しあーでもないこーでもないと分析するタイプの占星術師ではありません。

とりあえずですね、芸能人のホロスコープ分析、特に自殺なさった方への分析を熱心にされる占星術師達が近年特に多い印象です。(特にアメブロ界隈ね)

同じ”占星術”というカテゴリーでも、私とは全くスタンスが違うんだな、ということがよく分かります。

というのも、私は芸能人に対して一切の興味も失ったからです。彼等を無闇に崇めたり、彼等の出演するドラマをチェックしたりするその1分1秒さえも惜しいと思うようになりました。

今では”芸能人など芸NO人だよな、全く”というスタンスがすっかり身に付いてしまっております。ですから、勝手にアップする占星術師達のモラル批判などやろうと思えばいくらでもできますが、もうそんなことすら馬鹿らしく感じるこの頃なのです。


ただですね、過去に鑑定されたお客様に断りもなく勝手に掲載する占星術師のブログを見つけたりしますと、こちらには批判への気持ちが高まります。こういう所にお申込みされますと、間違いなく勝手にブログに掲載されるとか、或いは授業のサンプルで使用されたりもしますからね。くれぐれもお気をつけくださいまし。


あと、また話が逸れそうですが、”ファッション”についても色々考えています。私はてんびん座生まれなので元々ファッション大好き。

以前とあるYouTuberが「今はファストファッションが激安の時代なんだからオシャレに気を遣った方が人生絶対良い」と仰っていて、なるほど、そうなのか、などと思っていたのですが最近こちらも考えが変わってきました。

つまり、いくら着飾っても中身がスッカラカンだったら貧相。遅ればせながらそれに気付いてしまった。

バブル期にクリスマスに一泊ン十万円もするホテルに泊まる軽薄なカップル、90年代はまだバブルの残滓はあったものの、あの歌にあるようなお洒落な恋愛など嘘だったんだと皆が少しずつ気付き出し、、、現代ではもはや何もかもが嘘だっただと分かってしまった時代ですね。

ですから、冒頭に戻りますが、芸能人は芸NO人でしかないし、ドラマなんか観る暇があれば本の一頁でも読んでいたいと私は強く思います。

また書籍も、最近はなるべく電子書籍ではなく紙媒体のものを読むようにしています。必要な本は絶対手もとにあった方が良いと思います、太陽フレアを含め色々な意味で。本当は自分のアタマの中に入れちゃうのが最強なんですけどね、なかなか記憶力は向上しませんね笑 

よろしければサポートもご検討ください。いただいたサポート代は占星術の研究に、大切に使わせていただきます。