見出し画像

私は無職

私は44歳、女性。今現在無職で非常に切羽詰まっている。いや、もう詰んでる。
失業保険も切れて今月の収入はゼロ。夫の収入だけではとても食べていけず早急に働く必要がある。
だが、焦って就職したコールセンターが全く自分に合わず研修5日目で退職。ただただ自尊心を失う結果となってしまった。焦っては碌な事がないのは定説なのだが「支払い」の文字が私を焦らせる。
そこで私はひらめいた!手当たり次第に派遣会社に登録したのだ。もう、どこに応募したかわからなくなるくらい登録しまくった。すると、その内の1社から医療事務を紹介してもらった。話はとんとん拍子に進み無事内定。でも勤務開始は2週間後それまでに私のヤル気スイッチがオフにならない事を祈るばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?