折角の連休なのでクレヨンしんちゃんの映画を見た「ヘンダーランド」

 子供の頃死ぬほど繰り返しみたヘンダーランド。今見ても面白いのだろうか。それとも思い出補正で今見ると大した事がないのか。気になったので見てみた。

 結論から言うと、今見ても面白い映画だった。

 いつものテレビのしんちゃんと違って、全体的に不気味な雰囲気がある。BGMの焦燥感もって、ジワジワ恐怖を煽ってくる。そういう恐怖感があるから、しんのすけの勇気も際立つ。

 アクション仮面をはじめ、カンタムロボやぶりぶりざえもんが出てくるし、敵もキャラが立っていて掛け合いが面白い。倒し方も凝ってるから見ていて飽きない。

 ゲストのトッペマも可愛い。子供の頃は思わなかったが今見ると、人形にして何の役にも立たないとか歌わせるの中々酷い。

 そして、最後は有名な追いかけっこ。何回も見てるんだけど、何回見ても面白い。

 シリアスとギャグのバランスがよく、テンポもいい。総じて完成度が高い作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?