頑なに紙の本がいいと言っていた私が、iPadを持ったら電子書籍派になった理由

ぶっちゃけます。

私、実は今まですっごい『電子書籍』否定派でした。

漫画だろうが雑誌だろうが、なんでも紙媒体じゃないと嫌だってくらいで、書店になければ通販サイトを何個も渡り歩き、手に入れるレベル。アカウントなど何個持っていたことか。

そんな中、ふと思い立ち。iPhoneとiPadの2台持ちを始めて、KindleやiBooksの本をちょこっと買ってみたんです。

そうしたら、瞬く間に電子書籍派になりました。

まず、電子書籍にしたことで何が変わったか。

在庫切れの心配をしなくて済むようになりました。

わたしの住んでいる地域は田舎の田舎で、大きな書店はあるものの、品揃えが決して良いとは言えず。欲しいものが手に入らないことがすごく多かった。

それが電子書籍なら、いつでも気にせずワンクリックで買うことができる。本当に助かっています。

2つ目に、荷物が軽くなる。

わたしは結構本の虫なので、カバンに漫画だろうが雑誌だろうが詰め込んで出かけていたので、とにかく大きめのカバンをいつも買ってました。

それが、タブレット端末が入るサイズのカバンだけで済むようになり、余裕ができるようになりました。

3つ目。ストアセールでお得に買うことができた!

たまにですけど、Twitterなどで出版社さんが電子書籍のセールを告知していたりすることがあります。

わたしも運良く欲しかったシリーズの書籍が出版社さんで大幅に安く買えたので、得しています。

タブレット端末を持っている方、電子書籍、始めてみませんか?