リプレイ曲の好きな歌詞【2023】

思い出なんてつまらないし
理想の何かを二人で作ろう

綺麗なものだけ / 生活は忘れて

奇跡はこの世にはなくて
私とあなたは奇跡で
信じてずっといきていたいの

バッドリピートエンド / 35.7

今ならちゃんと言葉にできるから
振り向いてちゃんと見せてよ

くびったけ / yama

泣かないで
君が費やしたすべてが意味を持つその時まで
あの雲の先できっと きっと

SISTER / back number

私を愛せるのは私だけ
生まれ変わるなら?
「また私だね。」

ケセラセラ / Mrs. GREEN APPLE

綺麗なものは綺麗なだけじゃないと
君もきっとそうなんだろう

ターコイズ / SEKAI NO OWARI

惜しみ書く指は思う丈ばかり
散る思い出は波か都落ち

都落ち / ヨルシカ

春風のずっと向こう側
伸ばしても届かない2人だ
足跡も続かない場所で
今この空を見上げてる ねぇ

ふうらい / harha

唯一人 僕だけを
見てくれたら
唯一人 君だけが
居てくれたら
そう想ってた

愛を解く / yama

もう少しで僕は僕を一つは愛せるのに
斜陽にはにかむ貴方が見えた

斜陽 / ヨルシカ

月並みな幸せを抱いて逝くんだ
それがやっぱり良いな。
最高だよな。
終わりまでは、生きてみようかな。
大事にね

Doodle / Mrs. GREEN APPLE

誰かを傷付けても
あなた見放したりはしない

ライラ /  優里

遠い先の夜祭りを待つ
君がどうも綺麗だった
覚えてることはそれだけで
それだけで今日が終わった

昼青 / n-buna

なりゆきと真似ばかりの
名も無き人生に
歓声と感性を

ゴールデンアワー / back number

どうせ最期の人生
月でも歩こうか

MoonWalker /  yama

閉ざされた世の中で
何が不要不急かも分からなくなってしまう
血塗られてるメッセージ
隠された口元じゃ何も言えないだろう?

I'm a mess / MY FIRST STORY

勝手に再生される
僕らのベストメモリー
止めようとしたって止まらなくて
涙が溢れてくる
体の温度が上がってくる Ah

ROBO / SEKAI NO OWARI

ああだこうだと叫ぶ暇があるなら
愛そう。よく愛そう。

アンラブレス / Mrs. GREEN APPLE

散ばった星と腑抜けたビール
いつだって変わった常識のルール
酔っ払って言った Ah調子乗って言った
言葉の責任だけは残る

サラバ / SEKAI NO OWARI

アストロノーツ あなたを想って
あの頃の思い出を持って
どこまでも行けないよ
君に会いたい

アストロノーツ / 優里

めぐるめぐる真夏の星の下で
愛して憎んで月を眺めたね
忘れないでいつかいつか涙が
枯れる日が来ても夜空の光を

花鳥風月 / SEKAI NO OWARI

ねぇ
あの日々の不確かに
何度心を救われたんだろう
あの日々の不確かを
何度思い出していたんだろう
あの日々の不確かで
失っていたものも
もういいよ、もういいよ
だから…

二人話 / Vaundy

怠惰すら跨いだ酷く立体的な
暮らしや振る舞いは
かくもしがない惰性
蒔いた花咲いた、余りある正直が
怖くすらあるの

ニュートラル feat. 小林私 / 生活は忘れて

届いて欲しいこのラブソング
僕を知らない君とどうか
その日々の不可欠で在りたい

君を知らない / Mrs. GREEN APPLE

会いたいんだ 今すぐその角から 飛び出してきてくれないか
夏の魔物に連れ去られ 僕のもとへ
生まれた星のもとが 違くたって 偶然と夏の魔法とやらの力で
僕のものに なるわけないか

高嶺の花子さん / back number

僕の好きな君が
今でも、僕を思い出しますか?
僕の好きな君は
一人でちゃんと起きれていますか?
もう、さいっそ僕のことを
世界一大嫌いと言ってくれ

祝日天国 / 35.7

憧憬にすがるだけなら無料
だけど只々、吐いてしまいそうだ
じっとしていてこのまま

22 / 生活は忘れて

降り注ぐスパンコールの雨
よく目を凝らせば
僕の愛が吹きこぼれた泡だ笑えるね

エメラルド / back number

過ごした日々の代償が
逃げ出す私の身体締め付けて
無理矢理 解けてく程に
あなたの心 千切れ 空に舞って
綺麗ね

ミラーボールとシンデレラ / back number

先生の夢は何だったんですか。
大人になると忘れちゃうものなんですか。

ヒッチコック / ヨルシカ

やり直したい過去は無いけど
謝れたらいいな

ANTENNA / Mrs. GREEN APPLE

誰もが誰かを救いたい

ヒーローの居ない街 / 優里

哀しいなら 足の先まで踊ろう

Magic / Mrs. GREEN APPLE

“じゃあまたね”と
寂しそうに触れた
君の手を吐き出しては
思い出してたんだっけ?

Hello/Hello feat. yama,泣き虫 / MAISONdes

底から這い上がった人は
いつもソコを見てる

キコリ時計 / Mrs. GREEN APPLE

君もいつかまた恋をして
その肩にキスをされて
その口で笑いかけて
その耳で愛の言葉を
その胸はその身体は
ここにあった愛しい愛しい心は

サイレン / back number

過ぎた事を
考え過ぎないでよ
別に悪いものじゃないでしょ
何も変わらず
変わっていけばいい
自分を楽しめ

gradarion / 生活は忘れて

ドス黒い夜に吞まれてしまう前に
縛り付けて何も出来ないようにして
私を殺して欲しいのです

Loneliness / Mrs. GREEN APPLE

唄歌うだけじゃ足りない
君に茜差す日々の歌を

夕凪、某、花惑い / ヨルシカ

「もしも僕が君だけのヒーローならば」
そんな歌を唄おう
いつまでも 変わらずに

はじまり feat. キヨサク from MONGOL800 / Mrs. GREEN APPLE

わざと零した夢で描いた今に寝そべったままで時効を待っている

藍二乗 / ヨルシカ

太陽が不意に亡くなって
独りぼっちになったら貴方を追う

Attitude / Mrs. GREEN APPLE

ちらつく翳りは見ないように
そっとあなたに口づけした
過ごした夏はそれがもう最後だった

夏に靄 / 生活は忘れて

ずっと
もう、ずっと
忘れていられたらいいね
音楽でも口ずさんでさ
明日がどんな残り香だとしても
日々のひとつでしかないから

残り香 / 4na

延々と愛すには君がいない

延々 / Mrs. GREEN APPLE

君が歩けば花が咲く
君が歩けば空が泣く
君が笑えば遠い夏
笑う顔が書いてみたい

あの夏に咲け / ヨルシカ

朝日で煌めく汚れた横浜
サラリーマンの群れを逆走する二人
あの頃の僕らはもういない
自由だった僕はもういない

YOKOHAMA blues / SEKAI NO OWARI

君がさっき口ずさんだ
歌にもたまに目が合う事も
深い意味なんてないのだろう
悲しいけど

わたがし / back number

暮れない夕に茜追いついて
僕を染め抜いた
いつか時間が全て追い抜いて
消えないで

神様のダンス / ヨルシカ

語れはしない
君と僕の世界
だからそろそろね
飾らなきゃ
本物の愛こそ
触れれないから
大事にね 大事に迷う

Blizzard / Mrs. GREEN APPLE

good morning, good night
I love youでgood-bye
傷は絶え間ない
お気に入りの服で
今日くらいは幸せになろう

庶幾の唄 / Mrs. GREEN APPLE

君が思うまま手を叩け

ただ君に晴れ / ヨルシカ

色褪せた僕らの記憶に花を
過ぎ去った時間に呼吸を
夢かもしれない 魔法かもしれない
凪いだ海の真ん中で 僕は
夏に溺れていた

夏に溺れる / Bocchi

貴方は優しさで
傷を負う日もあるけど笑って
でも貴方の微笑みだけじゃ
救われない世界が心底嫌いになりそうだ

我逢人 / Mrs. GREEN APPLE

あなたは腰をおろして つまんないテレビを見てる
私はおとなしく後ろで寝たフリをして
あなたのキスを待っている

添い寝チャンスは突然に / back number

君の穴埋めはきっと
誰でもできる気はしているけど
君の代わりいるようでいないんだよ

骨解けた / 35.7

明日にはきっと戻ってくる
何気ない顔で帰ってくる
今にドアが開いて聞こえる
ごめんね、遅くなったって

花人局 / ヨルシカ

どうせなら大袈裟に波風立てて
ややこしくしたいのだけど
この目眩は君からもらったのに
夏のせいじゃ嫌でしょ
どうせならどこまで行けるのかだけ
確かめてみませんか
その後に二人で大怪我したら
秋のせいにでもしよう

サマーワンダーランド / back number

生きづらいこの日々達が続けばな

月とアネモネ / Mrs. GREEN APPLE

どんな馬鹿げた未来でも
嘘みたいな世界でも ねぇ
ただ君と2人で迎えたい
ただ当たり前だけを目指したい
それがいいからさ
僕の心を貫いた
銃弾のような跡が ねぇ
愛であって欲しいと
そう願うから
そう決めたんだ

争奪最前線 / harha

確かに僕等はいつだって五十音だった
逆さになったって逃れられないから
空っぽの文字を綴った

ランニングアウト / yama

歩きだした顔には花の雫
ほら 涙みたいだ
このまま欠伸をしよう
なんならまた椅子にでも座ろう

エルマ / ヨルシカ

月の光も届かぬ部屋で
君は心を隠したまま僕の首に腕をまわす
夜と同じ色のドレスは
さっき簡単に脱ぎ捨てたのに

003 / back number

想像で世界を変えて
お願い、一つでいいから
もう一瞬だけ歌って
メロディも無くていいから
言葉も無くていいから

テレパス / ヨルシカ

いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい

チェリー / スピッツ

烏の歌に茜
この孤独よ今詩に変われ

思想犯 / ヨルシカ

遥か遠い場所にいても
繋がっていたいなあ
2人の想いが
同じでありますように

マリーゴールド / あいみょん

想い出になれ 君よ詩に成って往け

詩書きとコーヒー / ヨルシカ

目まぐるしく移りゆく走馬灯
そんなものは見たくないでしょ
からかいあってはすれ違ってさ
擦れて擦り切れたそのままで
さいごくらいは暗い暗い中
楽しいなって思っていたい
思い出の影が ちら ちら
あなたの影の事だよ

ひとりごと / 生活は忘れて

もう一度君に会うために
今日も生きている

すももドロップ / 35.7

単純な事なんだきっと
比べるまでもないよ
僕に足りないものを全部
君が持ち合わせていたんだ
悲しくなるくらい
ああ それを今数えてた所だよ

オールドファッション / back number

笑うなよ 僕らの価値は自明だ
例うならばこれは魂だ

五月は花緑青の窓辺から / ヨルシカ

産まれ来るあなたとどうしよう
手を握って愛を教えよう
分かち合うあなたともう一度
来世でもキスをしよう

来世でも / Siip

夜景、ダイヤの光、笑みで住宅街を見下し
素晴らしきその暮らし
さぁ幸せはお幾らばかり?

昼鳶 / ヨルシカ

貴方の夜をずっと照らす大きな光はあるんだろうか?
それでも行くんだろうか
それでいいから そのままでいいから

チノカテ / ヨルシカ

満たされるならそれでよかった
歌を歌うのに理由も無いわ

レプリカント / ヨルシカ

愛の歌も世界平和も目に見えないなら透明なんだ
そんなものはないのと同じだ

準透明少年 / ヨルシカ

踊ろうよ今夜は はぐれた世界の隅
るらりるらり歌う醜いこんな声を
優しいあの子まで

ケダモノのフレンズ / にしな

知り合って
笑いあって
傷ついて
歩み寄って
“人”を知る人になれ

PARTY / Mrs. GREEN APPLE

心を買い換えたはいいものの不鮮明だ
空が曇るから何かが晴れないようでさ

カトレア / ヨルシカ

好きだけど在ってはいけない
制限の中で失っていくもの
僕らはきっと会ってはいけない
制限の中で守られたもの
拒める程高貴じゃない
君が消えるまで僕はずっと

Eve / SEKAI NO OWARI

愛を知り 悲しむんでしょう
どうしてこんなに苦しいのと
お判りになったでしょう?
僕はずっと先を生きている

2 / Siip

日々ヒビが入りハートが砕けて
勇気も自信も亡くすけど
挫けながらも強く生きて行ける
大人になるための毎日です。

ロマンチシズム / Mrs. GREEN APPLE

何かのせいにして
遊べるのは今だけなんだ
焦らなくていい?
少しずつ気づいてゆけばいい?

WanteD! WanteD! / Mrs. GREEN APPLE

離れないで傍に居てくれたのは
結局君一人だったよね

晩餐歌 / tuki.

炭酸の様な青春は
いつかは酸化して
さよならが来るんだろうな
だけども 今はさ
考えたくはないな

soft-dRink / Mrs. GREEN APPLE

偶像に何を求めるの? 僕は君じゃない

Cuz I / Siip

過去の成功例に近くてコントロールのしやすい
彼ら好みの人間を目指しているわけじゃない

聖者の行進 / back number

気づけばやり過ごせてる様に
全部シナリオ通り狂ってる

scenario / Siip

アダムとイブのせいにした
だけどね 何も変わらない毎日だ
アダムとイブのせいにして
最初から最後まで
自分のせいだったのに

アダムとイブ / 優里

君の癖は いつの間にか
うつってしまっていて
忘れられないの

君と癖 / yutori

世界平和でも歌うか 早く全部を救えよ愛とやらで

負け犬にアンコールなんていらない / ヨルシカ

夜明けはあまり好きじゃないんだ
全部が終わる 様な気がして
いつかはそれも懐かしんで
淡い記憶になりますよう

灯りと夜明け / 生活は忘れて

甘い記憶は
2人だけの瓶に詰めておこう
いつか開ける時がきたら
2人であけよう

ふたり / 35.7

湖の上は鏡の世界
目に映る全てが人生だったんだ

Boat on a Lake / SHE'S

人生は選択の連続で出来ていて
わかってる そのどれも大切な瞬間で
あとどれだけのドアを僕らは選ぶのだろう
例えばそのどれかが君と同じだったなら

LAZULI* / THE BINARY

追われる側になれない僕らは
欲しがりすぎてる

フロリジナル / Mrs. GREEN APPLE

好きではないから そっぽを向いて
愛してないから 大丈夫って
独りじゃないから 肩寄せあって
見透かせないから ミスカサズ

ミスカサズ / Mrs. GREEN APPLE

音がさ 外れても
たとえ口塞がれても
僕は僕だと
自分の声で歌おう
代わりはいないと
自分の声で歌おう

ベルベットの詩 / back number

さぁもういいかい、この歌で最後だから
何も言わないままでも
人生なんて終わるものなのさ
いいから歌え、もう

エイミー / ヨルシカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?