見出し画像

2024年4月26日☆千年の藤に呼ばれて♡

こんにちは☆

素晴らしいお天気の中、
調布の国領神社さんの藤祭りに行ってきました。

大賑わいのお祭りで檜舞台では芸能が出ていました。

アイドル好きの私が盛り上がったのが
よさこいとバレエを融合したダンスの「彩羽」さん。

楽しく明るくたくましく踊る様子に、
新しい女性たちの時代だな~と感慨深かったです。

そのあとが、「やまとおとめ」さん。
一年前にセッションしたときに、
いとうひさのさんの藤色の舞う姿が見えたので、
行ってきました。

なんと夫も急に同行とのことで、びっくり。
藤の精に呼ばれたのかもしれませんね。

いとうひさのさん代表の「やまとおとめ」さん。
巫女舞が神聖で素晴らしかったです☆

地上天国は今ここですな。

ひさのさんが
「巫女舞は通常はご神前に奉納しますが、
今日はステージで舞うため、皆さまに向けて舞いますので、
皆さまが神様です。」(要約)
と言ってて、神様気分を堪能してきました。

ときおり、光にあたった藤の花がきらきらと舞い散り。
夢のような世界でした。
高天原でした☆

左隣のご婦人が巫女舞をみながら、
「今日混んでいるし来るか迷ったんだけど、
来てよかったわ~。本当に綺麗ね~。ありがたいわ~」
と何度も言いながら写真を撮影していましたよ。

どうぞみなさんのために舞って歌ってくださいませ☆

その後は電車で途中の溝の口で降りて
動く森展に寄りました。

先日、コラボしたドットマンダラアートの
しのぶさんが出展されていたので、
御礼も兼ねてちょっと話に行きました。

相変わらず、素晴らしい曼荼羅で見入ってしまいます。
いつか1枚描いてもらおうと思います。

クリスタルボウルとステラライアーのプチセッションは
いかがでしたかと聞きましたら、

そうですか!!!
という状況になっていました。

あっさりやっていますが、
超高波動なんですよ。(笑)

しのぶさんは音色をオーラで受け取ってくださって、
繊細な感受性でした。

しのぶさんのオーラに光が舞ったようで嬉しいです。

しのぶさんのお隣のブースでは
アルコールインクアートのひろこさんが出展。

念願のアルコールインクアート(1200円)を体験しました。
夫のおごりです。(笑)

誰でもピカソ的な抽象画になりました。
私の脳内は今こんな感じです。

インクアートのペンに興味津々。
開発した人すごいです。

ひろこさんは出張してくれるらしいので、
クリスタルボウルとコラボできるとのことです。

ご興味のある方はご依頼くださいね。

ちなみに、ひろこさんの作品はこちらです。


花と緑とアートな一日になりました。
ありがとうごいました☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?