見出し画像

会いたい人に、会いに行こう。

今年の目標は決まりましたか?

毎年毎年、「今年やりたい10のコト」を考えているのですが、実はまだ全部決まりきっていません。うーん、そろそろ決めたいな。

でも今年、まず最初に決まったのは「会いたかった人に会いに行く、を大切にすること」でした。

ずっとご無沙汰してしまったけれど、どうしてるかな?

そういえば、また会おうね、と言いながら長らく会えてないな、とか、

そんな人達に会いにいこうと思うのです。

世の中とても便利になって、実際に合わなくてもあっという間に地球の裏側とつながることができるけれど、でも、そんな時代だからこそ、直接会うことを大切にしたい。

想いとか情熱とか、肌で感じる空気感ってきっとある。

そこからもらう刺激も本当にたくさんあるよね。

今年は、さらに、出会いを大切に、自ら見つけにいこうと思います。

さ、残りの9つのコトも、ぼちぼち決めていこう。

***

明日は、古民家シェアハウス「星空の家」に新しい住人さんがやってくる日。

久しぶりに住人さんを迎える部屋を大掃除。窓を大きく開けて、床を磨いてなんだかすっきり。結構な重労働なのだけど、丁寧に自分の手で家を磨き上げるのってなんだか気持ちがいいものです。きれいになった部屋を見渡してみると、なんだか清々しい。

家だって、いきもの。

シェアハウスを長く続けていると、そんな言葉の意味がよくわかるようになるのだから、不思議。





最後までお読みいただき、ありがとうございます。 シェアハウス、図書館、カフェ&シェアオフィス。まだまだ地域の資源を活かして、新しいコト、生みだします!遠くからでも応援してもらえるとうれしいです。