見出し画像

今年は、歩こう。

今日は、朝から打ち合わせ。バタバタっと、1日があっという間に過ぎ、夕方、家に戻ってようやく一息。

今日もよく動いたな、と思って振返ってみると、

あれ!?私ほとんど歩いてない、ということに気づきました。

今日の私の1日は…

車で移動→

会議→

車で移動→

会議→

車で移動→

自宅に戻ってWEB会議

気が付くと、ほとんど歩いていない…。そう、いなかで暮らしていると車社会なので、歩く機会がめっきりなくなってしまうのです。

庭仕事をしたり、畑をしたり、意識的に動かないと、ほんとうに動かない。

体を動かせる機会はたくさんあるのに。

もちろん、自分の予定と天気のタイミングでは、シェアハウスの庭の手入れをしたり、畑仕事をしたりすることもあるけれど、

意識していないと、気が付くとデスクワークばかり。

うーん、これじゃいけない! 

そう思い、車に乗った時間だけ、今年は、歩いたり体を動かしたりしてみようと思うのです。さすがに車移動の多かった日は、同じ時間だけ動くのは難しいかもしれないけれど、ちゃんと意識を向けていこう。どうやら、私の体調の管理にもいいみたいだし。

よし!と、早速今日から、日が暮れる前に、さんぽに行ってみました。

いつも何気なく通りすぎている道だったけれど、ゆっくり歩くと見えてくることもたくさん。

こんなところに水仙が咲いていたんだ、とか、桜のつぼみが膨らんでいたりとか。こんな時間もいいものです。

楽しみながら続けていこうと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 シェアハウス、図書館、カフェ&シェアオフィス。まだまだ地域の資源を活かして、新しいコト、生みだします!遠くからでも応援してもらえるとうれしいです。